【目標・振り返り】2021年2月の振り返り

どうも、chuck です。2021年2月の振り返りです。

 

年始に書いた「2021年にやりたいこと」に従って、列挙していきます。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

[引っ越し] 引き続き物を処分、彼氏と話をする

1月に引き続き、引っ越しに向けて不要な物を処分しています。

今月はマットレスと Mac mini を処分しました。どちらも旧品。新しいものを買ったので、不要化していました。こういうものは早い内に処分するに限りますね。

 

それから、付き合っている人と同棲について話し始めました。一緒に住む方向で話が進みそうです。良かったよかった。

 

物件探しについては未着手。引っ越しシーズン(3月?)が過ぎてから見始めればいいかな、という気持ちです。

 

[彼氏] 付き合って半年が経った

パートナーについて。付き合って半年が経ちました。その所感は以下の記事に書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

完全にノロケみたいな感じですが、「問題が無いのが問題」と言ったような状態。このブログではあまり付き合っている人のことは書いてませんが、まぁ順調にやっていると思います。

 

[生活] 睡眠記録が継続中、炊飯器料理

生活的な部分について。

睡眠の記録が続いています。さらに「その後」について以下の記事に書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

それから、自炊について。

炊飯器料理が続いています。楽でよいです。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

あとは新しい副菜?もトライ。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp

 

いちいち記事にはしてませんが、中華とかその他の副菜とか、色々作っています。なんとなく画像を寄せ集めたものがこちら。

f:id:chuck0523:20210202123515j:plain

2021年2月の自炊

 

[仕事] 一段落ついた感じが

仕事について。2020年の秋からずっと忙しい感じがあったのですが、今月で1段落つきました。

 

2021年の仕事の目標は「仕事環境の改善と能率アップ」でした。

来月は仕事が少しライトになりそう。なので、いよいよこの目標にトライし始めてみようかなと思っています。

 

[投資] 暴落に備える、セミリタイア計画のスタート

投資について。市場ではいよいよバブルが極まってる感じがあります。自分はその波には乗らず(というか乗れず?)でした。が、保有銘柄の含み益が増えていることは嬉しいですね。三菱フィナンシャルGとか、コモディティ連動銘柄とか。

 

一方で、少しずつ暴落に備え始めた感はあります。VIX連動投信を拾い始めました。

緩和を止めればバブル崩壊、緩和を続ければ金利が高まり株安。と言った感じでこれはもうダメなんじゃ…?という気がしていますが、それでも上げ続けてきたこの1年。うーむ。

 

それから、セミリタイアについてこのブログで書き始めました。セミリタイアまでの過程を、シリーズ的な感じで書いていけたらと思っています。(本当に実現できるのか?!というのは置いておいて…w

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[趣味] 5冊読了、水槽のメンテ、ゲイブログ脱退、ポッドキャスト2本

趣味的な部分について。

 

読書は5冊読みました。新書、エッセイ、SF小説、腸活、投資となんだかバラけてますねw

f:id:chuck0523:20210227015702p:plain

 

アクアリウムは粛々と水槽のメンテを。

ちなみに先月お迎えしたファイヤーテトラですが、12匹中11匹が生存中。1匹死んでしまったことは残念ですが、自分の中ではかなり定着率が高いほうです。

chuck0523.hatenadiary.jpchuck0523.hatenadiary.jp

 

それから、ブログについてはこんなことが。多分、近い内に続報でも書きます。 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

ポッドキャストは2本公開。Anchor というプラットフォームで録音し、公式で用意されているBGMをつけるようにしました。

anchor.fm

anchor.fm

 

[筋トレ] 現状維持

筋トレについて。完全なる現状維持です。

もうね、ひとまずジムに行って毎回同じようなことをしてます。同じようなウェイトで。一切成長が無い。

まぁまだ寒いですし、しばらくはこんな感じで…。マスクもキツイですし。

 

まとめ

まとめです。悪くない1ヶ月だったと思います。

劇的に何かが変わったわけではないけど、粛々と色々なことが継続できたような1ヶ月でした。

 

来月は仕事が落ち着くし、暖かくなってきて良い感じだし、少しずつ諸々のことをがんばり始めたいですね。

 

他に書いた記事たち

上記以外に今月書いた記事たちです。

chuck0523.hatenadiary.jpchuck0523.hatenadiary.jpchuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp