2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【目標・振り返り】2020年11月の振り返り

どうも、chuck です。11月の振り返りです。 [仕事] 粛々と働く [読書] 4冊読了 [水槽] 振り返りと4代目水槽 [投資] 完全なる無 [旅行] 伊東に GoTo してきた [生活] 寒さに対処した [自炊] 中華料理スキルを深める、ほか [筋トレ] 完全なる惰性 [ブログ] 13…

【仕事・キャリア】会社員的な働き方の個人事業主 / 安定の罠にハマった / ホワイトカラーとセミリタイア

仕事に関する話。 プログラマになって7年目になる。 未経験からこの業界に飛び込んだけど、なんとかやっていけている。やっていけているどころか、転職や独立を経て、ここまで来た。うまく泳いでこれた方だと思う。 特に2社目での就労経験はとても大きかった…

【自炊】エビチリを作った

どうも、chuck です。自炊初心者が自炊をがんばる記事です。 中華料理シリーズ、ではないですが、今回はエビチリを作りました。 中華料理シリーズ↓↓ chuck0523.hatenadiary.jp chuck0523.hatenadiary.jp chuck0523.hatenadiary.jp いつもどおりクラシルにお…

【生活】冬の寒さに対処する

どうも、chuck です。生活系の記事です。 自分は冬に体調を崩しがちで、そのことが生活や仕事に悪い影響を与えます。これをなんとかしたいなと思っていまして。 以前に書いた乱文では、対応策の1つとして「寒さに対処する」と書きました。 chuck0523.hatenad…

【働き方・生活】2020年冬のモチベーションの低下と肉体的・精神的不調

ここ数週間、ずっとモチベーションの低下みたいなものを感じていた。 そもそも、肉体的・精神的に不調が始まっている気がしていて、モチベーション低下はその結果に過ぎないような、そんな気もする。 世間一般にとってそうであるように、自分にとってもまた2…

【ゲイ・カップル】半同棲が始まって2ヶ月が経った所感

どうも、chuck です。 いつの間にやら今付き合っている人と「半同棲」状態になっていて、それが2ヶ月以上続いたので、その所感を書いてみます。 半同棲の始まり 僕個人の生活の変化 半同棲してみた所感 おしまい 半同棲の始まり どこからを半同棲と呼ぶのか…

【アクアリウム】歴代水槽、崩壊の歴史

どうも、chuck です。 まだまだ初心者ですが、アクアリウムは僕の趣味の1つです。生活の片隅に水槽があると、やっぱり癒やされます。 いかんせん、継続的なメンテナンスが必要ですし、失敗すればいつか終わりが来ます。終わりとは、いわゆる水質の悪化や生態…

【ゲイ・カップル】付き合っている人にブログを見せるかどうか

どうも、chuck です。 2020年8月に彼氏ができました。ということを↓の記事で書きました。 chuck0523.hatenadiary.jp 僕がこのブログを始めたのは、2014年の6月。ブログの方が圧倒的に先なわけです。 このブログを始めてから何人かの人と付き合いました。そこ…

【目標・振り返り】2020年10月振り返り

どうも、chuck です。2020年10月の振り返りです。 [仕事] 調剤事務の勉強をしている [読書] 3冊しか読めず [投資] 再読・テクニカル投資 [自炊] 中華料理をつくった [生活] 高熱を出して PCR 検査を受けた [ブログ] もっとブログを書きたい [ポッドキャスト]…