2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年振り返り。

どうも、chuckです。年末ですし、それとなく今年を振り返ってみます。 起こったことの箇条書きと、過去記事へのリンクと言う形式で。 1月:大学生&プログラマー@ゲストハウス まだ大学生だった。 月末に卒業が決まる試験があった。 ゲストハウスで生活して…

ここに来て停滞感

どうも、chuckです。日曜日ですね。 今日は新宿で飲んでました。台湾から来たゲイの子と、安い居酒屋でグダグダしてました。 彼は日本語が喋れないとのことでした。 なので、最近めっきり話していなかった英語でがんばりました。笑 久しぶりのわりには、そこ…

良い仕事がしたい

1ヶ月ぶりです。chuckです。 今日は仕事について書きます。 転職して1ヶ月半 転職して1ヶ月半が経ちました。 新しい会社はそれはもう楽しくて、毎日とても新鮮です。 特に「仕事の楽しさ」みたいなことを考え始めました。良い仕事がしたいと思えるように…

僕は書くことをやめない

1ヶ月ぶりです。chuckです。 すみません。前回、休止しますとか言ったくせに、また再開します。 この1ヶ月いろいろなことがあって、ガラリと人生が変わりました。 土曜の夜ですし、少しずつ書いていきます。よろしくお願いします。 退職とブログ再開 10月3…

しばらくブログを休止します。

こんばんは、chuckです。 タイトルの通り、しばらくブログを休止します。 本日、社長に退職届を提出しました。 現職は10月31日付けで、退職になります。 そして社長から言われたことは、「君は大きな失敗をしてしまった」でした。 ただ言葉もなく、そのとお…

英語から逃げようとしていた

chuckです。 今日はJくんのお家に行きました。で、ご飯作ってもらいました。そして自分が英語から逃げつつあったことに気付かされました。 というわけで、英語のお話。 ※Jくんについてはこちらの記事。 chuck0523.hatenadiary.jp ちなみに、前回は2人で新大…

9月の目標と10月の目標

恒例の振り返り。 9月の目標 9月の目標はこんな感じでした。いっこずつ振り返ります。 転職を成功させる:達成率100% これは文句なしに100%です。自分、がんばった! chuck0523.hatenadiary.jp PASMOに交通費と雑費をデポジットしておく:達成率1…

内定が出ました

こんばんは、chuckです。 おかげさまで、第一志望の企業から内定をいただきました。 取り急ぎ、その報告だけ。 転職の所感、現職の整理などはまた機会を改めて書きます。 PS.友人が重度の風邪を引いてしまったようです。季節の変わり目ですし、体調には気を…

最終面接が終わった

どうも!chuckです。 シルバーウィークが終わっちゃいましたね…。でもまた明日から週末!楽しみましょう!笑 僕はいま転職活動中なのですが、今日、最終面接を受けてきました。 そこらへんについて書きます。

人生のステージが変わる瞬間

連休に入る前に社長と話した。 急に「個人面談をしよう」と言われて、会議室へ。とは言え、まあ雑談だった。 最終面接を控えたこのタイミングであの面談。 社長はやはり鋭い。僕の転職をなんとなく感づいているのかな。 それでも、悪い面談ではなかった。 特…

若さに生かされている

昨日は会社の飲み会だった。 結果から言うと、途中で抜け出してきてしまった。 先に帰った人の悪口が始まって、嫌だなと思った。 他の人たちは嫌ではないのかな?先に帰った人が羨ましいな。そんな風に思いながら過ごした。 だから、タイミングを見て帰らせ…

二次面接受かりました!そして最終面接へ…

こんばんは!chuckです。 タイトルでネタバレしちゃってますが、二次面接に合格しました。ので、ちょっとした記録。 ☆☆ おととい、月曜日に面接を受けてきました。 面接官が4人来るとのことでしたが、実際には2人でした。でも、緊張することには変わりない…

二次面接の日程が決まった

どうも!chuckです。 週末ですね。僕は疲れきってしまいました…笑 今週はホントにハードでした。今日に至っては、初めての残業をしました。しかも4時間も。 全力でやって、脳みそ絞っても、今週までにやるべき仕事が終わらなかった。 だから、残業してまで…

8月の目標と9月の目標

恒例の目標振り返り。

君はコードを書く時に何を考えているの?

どうも!chuckです。 日曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば、先週の木曜日に面接を受けてきました。その結果が発表されたので書きます。

僕は僕の人生がつまらないと気づいてしまった

最近、新しく友人ができた。 彼は29歳で、貿易関係の仕事をしている。帰国子女で英語が喋れる。そして僕とおなじくゲイだ。 仮にJくんとする。 この土日はJくんと過ごした。彼と会うのは4,5回目くらいだと思う。

僕がなんのために働くのか考えてみる(ゆるめ)

どうも!chuckです。 金曜の夜ですねw みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕はいま転職活動中なのですが、ちょっとここで「なんのために働くのか」を考えてみようと思います。

メンター

僕にはメンターがいない。とずっと思っていた。 でも、よくよく考えたら一人だけいた。今日はそんなお話。 そしてやっぱり転職の話。

あなただけがあなたを自由にできるの

こんばんは!chuckです。土曜日ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はずっとプログラミングをしていました笑 まあ最近は外にでることが多いので、たまにはこういう日も必要だよね!ってことで! 先日ある会社に遊びにいかせていただいたので、会社…

銀杏ボーイズ / 夢で逢えたら

今めちゃめちゃ好きな人がいる。夜も眠れないくらいで、どうにかなりそうだから、ブログに書く。 彼と会ったのは、今年の春に受けた会社の新人研修だった。死ぬほどタイプで、たぶん一目惚れだったと思う。 彼は残念ながらプログラミングがそんなにできなく…

本当に大切な人は少しでいいのかもしれない

どうも!chuckです。 日曜の夜だし、日記書きます。24歳、新社会人として友達づくりについて思ってることなど!

7月の目標と8月の目標

日曜の夜にこんばんは!chuckです。 2015年も早いもので、あっという間に8月ですね。僕は社会人として初めての夏を迎えております(´ω`) そういえば学生の頃の夏休みって1ヶ月もあったんですよね。バイトばっかりしてたっけ。もっと計画的に使えば良かった…(…

タコスとアベンジャーズと2丁目

どうも!chuckです。 今回はプライベートな話。 これの続き?的な感じ。 3ヶ月ぶりの2丁目と英語 - Only you can free yourself.chuck0523.hatenadiary.jp

転職のリミットを決めた。

どうも!chuckです。すっかり暑くて夏って感じですね! 前回に引き続き、今後のキャリアについて書いていきます。

DMMのグローバルキャリアイベントに参加してきました!あと、個人的なキャリアの話とかも

どうも!chuckです。 プログラミングのイベントに参加してきました。最近はキャリアや転職について考えることが多く、その点も含めて書いていきます! どんなイベント?? 参加したイベントはこちら。<a href="https://atnd.org/events/66426" data-mce-href="https://atnd.org/events/66426">【増枠!】エンジニアがグローバルに活躍するキャリアとは</a>…

ブルーハーツ 夢

いま、やりたいことがいくつかある。 プログラミングのイベントで登壇者側になってみたい。そしてしばらくしたら転職したい。もっとWeb制作寄りの会社で働いてみたい。海外にも行きたい。欧米のLGBTタウンにロングステイしてみたい。 これらは目標というほど…

3ヶ月ぶりの2丁目と英語

先週の日曜日、アプリで会った人と2丁目に行ってきましたというゆるい感じの話(ヽ´ω`) 彼は帰国子女らしく英語がペラペラだった。20代後半で、貿易関係の仕事をしているらしい。 僕は年下のくせに、段取りを全部決めてしまった。 まずは3丁目のメキシコ料理…

ゲイアプリに疲れたからそろそろ落ち着きたい

2019/10/17 追記 この記事を書いたのが、2015年のこと。その4年後となる本日2019年、結局退会しましたw 理由等は以下の記事からどうぞ。 chuck0523.hatenadiary.jp 以下、当時書いた本文 直球なタイトルを書いてしまった。ゲイアプリってアレですよ。Jack'd…

6月の目標と7月の目標

どうも!chuckです。 6月から1ヶ月の目標を立て始めました。今回はその振り返りと、7月の目標について書いていきますヽ(=´▽`=)ノ

”文章体力”がついてきたかも

どうも!chuckです。 最近ツイッターでイケてるゲイのフリーランスさんと繋がりました。ゲイであることを明かしてフリーランスしていらっしゃるなんて、なんというかもうリスペクトです(ヽ´ω`) いつかお会いしてお話してみたいな… そんな彼から、こんなツイ…