2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラジオ】マジメなゲイの12月の生活

今年最後の録音動画。たった3本しか撮れなかった…。 まずは、月初の出来事について。 #79 会社の忘年会をスキップするフリーランス / 流木の活着作業をした / 読書会 #31 「小春日和(インディアン・サマー)」by 金井美恵子 - YouTube www.youtube.com 次に…

【資産運用】初心者の記録と所感、そして「やらないことリスト」

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 2018年の9月に資産運用を始めてから、早いもので4ヶ月が経ちました。 この記事では、4ヶ月間の記録と、実際に運用した所感を書きます。そして最後に「やらないこと」リストについても公開してみます。 …

【読書】マジメなゲイが2018年に星5つをつけた13冊の小説

2018年も終わりということで、今年読んだ本の中から面白かった本をリストアップしてみました。 「2018年に発行された」ではない点にご留意くださいませ。また、「面白かった」の基準をブクログでつけた星評価が5であること、としています。 以下、読んだ順に…

【アクアリウム】マジメなゲイが7年ぶりにアクアリウムを再開

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 年の瀬ですが、アクアリウムを始めました。 何か新しいことをしたいなと思い、小さく始めてしまいました。アクアリウムとは言うものの、熱帯魚ではなくエビと水草がメインですが。 大学生の頃にアクア…