【ラジオ】マジメなゲイの12月の生活

今年最後の録音動画。たった3本しか撮れなかった…。

 

まずは、月初の出来事について。

 

#79 会社の忘年会をスキップするフリーランス / 流木の活着作業をした / 読書会 #31 「小春日和(インディアン・サマー)」by 金井美恵子 - YouTube

www.youtube.com

 

次に、月の中盤に撮ったやつ。ここから、サムネがアクアリウムの様子になっています。

 

#80 家族 忘年会2018 / 新宿「パウパウアクアガーデン」に行ってきた / AWAの有料プラン移行に失敗した話 - YouTube

www.youtube.com

 

そして、年末の連休の過ごし方について。サムネに文字入れましたw

 

#81 マジメ系ゲイの年末休暇の過ごし方 - YouTube

www.youtube.com

 

あと、せっかく動画の「説明欄」があるので、そこに目次みたいなものを入れました。

 

f:id:chuck0523:20181231225640p:plain

 

連休について話していたら、35分と長くなってしまったので、さすがに目次入れた方がいいなぁ…と思って。

それにしても、時間のリンクを貼るのが簡単すぎてビックリ!「3:40」と書くだけで、動画内の該当する時間へのリンクを生成してくれるという…。他にも少しだけ編集作業をしたりしているのですが、これがまたラクラクで…。動画プラットフォームとしてYoutubeの凄さを垣間見ています。

 

そしてせっかくYoutubeを使っているので、休暇中に遊びに行った「文喫」の様子を一部アップしました。

 


2018.12.29 入場料のある本屋「文喫」 一部内観

 

スマホで撮って、サクッと投稿。便利です。人の顔にモザイクをかけるのも、Youtubeの編集画面で簡単にできてビックリ!

それにしても、撮影って難しいですねw 2019年はもうちょっと撮影技術というか、動画編集技術を身に着けたいなと思いました。

 

あと、年末休暇に関する録音動画はパブリックな動画になります。

第80回(そんなに撮ったっけ?)までは限定公開で、リンクからしか辿れなかった、つまりこのブログからしか閲覧できなかったのですが、もう良いやと思ってパブリックにしてしまいました。

個人情報を話しすぎないとか、情報の正確さとか、これまで以上に喋る内容に気をつけなくては…。

 

ブログとはまた一味違った、自分語りの世界が開けるような気がして、ワクワクしています。

 

 

というわけで、2018年12月の生活について。録音動画でした。

というか、もう12/31ですね。2018年の振り返り的な記事を書こうと思ってたのに、間に合わなさそうです…。きちんと更新しているブロガー界隈の皆さんスゴイ…!

 

数時間後か明日かに上げると思います。