2019-01-01から1年間の記事一覧

【セルフまとめ】ゲイブロガーが2019年の自分を振り返る

2代目水槽より どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 皆さん、今年もお疲れさまでした。この記事では、2019年のふりかえりをします。 [仕事] 初のフリー案件を終える [読書] 過去最高の冊数をよみ、書評を書く [映画] ネットフリックス退会…

【まとめ】2019年に読書家のゲイが星5をつけた傑作8選【書評あり】

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 読書家のゲイとして、2019年は86冊の本を読みました。この記事では、そんな僕が星5をつけた8冊を紹介します。 86冊の中から8選なので、厳選です。相当面白い本のリストだと思います。 なお「2019年に発…

【ツイッター】2019年 マジメなゲイがクスっときたおもしろツイート 33選

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 ツイッターのタイムラインを熱心に見る方ではないのですが、おもしろツイートはやっぱり見ちゃいます。 ツイッター本体ではなくまとめで。 matome.naver.jp 気に入ったものは、ブラウザのブックマーク…

【仕事・キャリア】生活下手なゲイが、フリーの常駐エンジニア案件を終えて

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 フリーのウェブ系エンジニアとして、1年と4ヶ月の案件を終えました。良い節目なので振り返りをします。 前半は「フリーの常駐エンジニア案件」について、後半は「生活下手なゲイ」的なことを書いていま…

【備忘録】2019年末 やるべきことリスト・やりたいことリスト

前回、壮大な泣き言を書いてしまって、すみませんでした…。読み返して我ながら引いた…。 chuck0523.hatenadiary.jp 驚いたことに過去最高数のスターとコメントをいただいてしまって...。コメントにはたいへん元気づけられました。ありがとうございます。 ゲ…

【投資イベント】ラジオ日経 公開収録に参加してきた / 投資家の話って面白い / 虎ノ門が好きになる

ラジオ日経 公開収録イベントに参加してきた どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 ラジオ日経の公開収録イベントに参加してきたので、その参加レポです。 ラジオ日経の公開収録にきました部屋いっぱいに投資家さんが…投資家ってツイッター…

【ゲイ的自己紹介】ゲイに100の質問!回答を紹介するよ【まとめ】

ゲイに100の質問 どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 以前、「ゲイに100の質問」というものを作ってみました。 chuck0523.hatenadiary.jp 自己紹介代わりになればいいなと思い、(深夜のジョナサンでw)作成しました。 なんとですね、「…

【ゲイブログ】JobRainbow さんの「ゲイについてよく分かるブログ」に掲載されました

https://jobrainbow.jp/magazine/ どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 ゲイライフについて思ったこと・考えたことを日々つらつらと書いております。 初見の方に向けた特設ページ。 chuck0523.hatenadiary.jp はてなブログの「ゲイブログ」…

【LGBT】日本にはゲイ差別があると正しく認識していたい

ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 ブログサービス note にて、以下の記事を拝見しました。 note.com ゲイに関する筆者のツイートがバズり、無理解な反応をされてしまったというもの。 それに対して、筆者は冷静にファクトベースで同性愛の実状に…

【ゲイバレ?】会社の同僚に「ゲイブログ読んでるよ」と言われた2019年秋【カミングアウト】

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 僕はゲイのブロガーとして、このブログを執筆しています。かれこれ6年書いてきました(2019年現在)。 そんな当ブログですが、会社の同僚が発見したようですw ある日のランチで「ゲイブログ読んでいる…

【生き方】ここは自分の居場所じゃないという感覚(会社、家族、サークル、地元)

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 「ここは自分の居場所じゃない」という感覚について書きます。 ここは自分の居場所じゃないという感覚 人生は新しい居場所を探す旅 ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために ここは自分の居場…

【日記】会社の同僚と2丁目のゲイバー&クラブに行ってきたプレミアムフライデー

会社の同僚と2丁目で遊んできた。月末の金曜の夜。とてもプレミアムフライデー感が強い。 プレミアムフライデーの是非についてとやかく言われるけど、僕は好き。1段ハッピーになれる理由があるって素敵だと思う。 その同僚は同い年のギャル。彼女については…

【マドモアゼル愛】僕たちは震えながらもピアノを弾くしかない【挑戦は常に不安】

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 僕の敬愛するマドモアゼル・愛先生が素晴らしいことを仰っていました。感情と人生の挑戦について。非常に共感したのでこの記事で引用します。 怖がりながらも挑戦するすべての人へ。 マドモアゼル・愛…

【読書】ゲイが語る 面白い本の選び方・探し方・見つけ方

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 僕は読書が趣味でして、月に8冊ほど読みます。また、書評ブログを運営していまして、読んだ本の感想はすべて記録しています。 書評ブログはこちら↓↓ www.everyday-book-reviews.com そんな読書家の僕が…

【出会いがない】ゲイアプリを辞めて気づいた5つのこと【より良い人生】

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 ゲイアプリを辞めてから40日が過ぎましたので、気づいたことを5つまとめてみました。 アプリを辞めたゲイの末路をお楽しみください…w 辞めた理由は以下の記事からどうぞ。 chuck0523.hatenadiary.jp …

【2丁目】一人ゲイバーデビューするも、無事惨敗した件

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 28歳にして、生まれて初めて一人でゲイバーに行ってきたぞい…! ということでそのレポートです。ちなみに結論としてはタイトルの通りですw 無事惨敗して帰ってきました。 ちなみに、当日の様子は SPOO…

【ゲイ】内在化したホモフォビア(同性愛嫌悪)に気づいた瞬間

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 少し前に石川大我さんの「ボクの彼氏はどこにいる」を読みました。石川大我さんは政治家であり、第一線で活躍されているゲイの方です。 未読の方には是非一度は読んで欲しい、良書です。 ボクの彼氏は…

【音楽】あいみょんが好きすぎて泣いちゃうゲイがオススメする良曲7選(マイナー曲含む)

www.instagram.com どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 あの、あいみょん良すぎないですか? そりゃあ、有名曲は知ってましたよ。音楽好きとしては一応AWAでチェックしてました。「マリーゴールド」とか「君はロックを聴かない」とか「今…

【人生】友だちの少ない孤独なゲイがその原因を客観視してみた

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 僕は友だちが少なくて比較的孤独だと思うのですがw、その原因を客観的に考えてみました。それから最後に孤独なゲイの是非に触れてみます。 どれくらい友だちが少ないのか 友だちが少ない原因 原因.1 …

【デート】西新宿に住むゲイがオススメする 西新宿のオススメスポット11選【友達と】

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 新宿の人気スポットは新宿3丁目や2丁目、歌舞伎町など、新宿の東側に多い印象です…。しかし、西側にも素敵なスポットがたくさんあります! この記事では西新宿に住むゲイとして西新宿のオススメスポッ…

【映画】原作厨が「マチネの終わりに」を観てきた感想【ネタバレあり】

https://www.cinra.net/news/20190522-matinee どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 読書と映画の好きな僕が「マチネの終わりに」を観てきたので感想を書きます。ネタバレを含みますので、ご注意ください。 matinee-movie.jp 原作「マチネ…

【ゲイ】自己紹介用に100の質問のゲイ版を作ってみたよ!

どうも、自己紹介が得意ではないゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 100の質問ってありますよね。それのですね、ゲイ版を作りましたので、最初の回答者としてセルフ回答してみます!w ゲイブロガーとして自己紹介の代わりになれば幸いです。 僕の…

【日記】台風到来、おかげさまで平常運転だったゲイの休日

どうも、chuck です。台風19号が東京を過ぎ去り、台風一過となりました。 今日は三連休の中日。なんだかんだ、おかげさまでいつもどおりの休日を過ごすことができました。という日記です。 台風前日 台風の前夜。 スーパーから食料が無くなっているのは、シ…

【日記】ちゃんとブログを書くことにしたんですゲイ

台風の夜にこんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日は10月12日。台風19号が関東を直撃中です。西新宿はいよいよ風が強まってきました。 他にやることも無いのでw、ブログを更新します。 今日のトピックはタイトルの通り、「ちゃんとブログを書くこ…

【映画】原作厨が「蜜蜂と遠雷」を観てきた感想【ネタバレあり】

https://mitsubachi-enrai-movie.jp/ どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。 映画「蜜蜂と遠雷」を観てきましたので、その感想です。ちなみ、公開日である10/4(金)の朝イチで観てきましたw mitsubachi-enrai-movie.jp 原作は言わずとしれた…

【人生】マドモアゼル・愛「何もかもうまくいかない人に欠けているもの」に共感するゲイ

こんばんは、マジメ系ゲイブロガーこと chuck です。 何もかもうまくいかない人に欠けているものってなんでしょうね。テレフォン人生相談でお馴染みのマドモアゼル・愛先生が解説してくださっています。 この記事は、そのトークにたいへん共感した!!!とい…

【ゲイ】初リアルでゲイバー&銭湯ってアリですか?

こんばんは、中堅ゲイブロガーの chuck です。 今夜はゲイ的な話です。初リアルの話です。ちなみに直近で付き合っていた彼氏とは別れました(当ブログ3回目)。 あっ、大丈夫です!慰めないでください…! ほんとうに大丈夫ですから…(涙 当時書いたモヤモヤ…

【仕事】ゲイとしてフリーランスになるってどんな感じ?マジメなゲイがフリーランス1年目を振り返る

フリーランスのプログラマになってから1年が経ちました。 フリーランスってどんな感じ?ゲイがフリーランスになる利点ってあるの?収入はどれくらい増えた?w そんなことを踏まえつつ、この1年を振り返ってみます。 書いている人 会社員を辞めた理由・フリ…

【ゲイ】ゲイにとっての彼氏ってなんなんだろう

2ヶ月前に彼氏ができた。 このブログで彼氏できました宣言をするのも、もう3回目ですねw さすが5年も書いているだけのことはある。 果たして今回はどれくらい続くのでしょうか…w 彼との出会いはふつーにアプリで、3回目のデートで付き合うことに。 彼はふ…

タイ旅行 14日目 最終日はウィークエンドマーケットでお土産を物色

タイ旅行14日目です。 いよいよ、タイ旅行最終日です。 最終日なので、観光的なことはせずのんびり過ごそうと。 お土産を買ったり、マッサージを受けたりしてましたw まず、お土産を買うためにウィークエンドマーケットへ。 名前の通り、土日にだけ開催され…