【セルフまとめ】ゲイブロガーが2019年の自分を振り返る

2代目水槽より

2代目水槽より

 

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。

皆さん、今年もお疲れさまでした。この記事では、2019年のふりかえりをします。

 

[仕事] 初のフリー案件を終える

フリーのウェブエンジニアとして、通年働きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

仕事の同僚と2丁目に遊びに行きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

仕事に関しては、書くと長くなるので、上記の記事をご参照ください。

 

[読書] 過去最高の冊数をよみ、書評を書く

読書目標は「月に8冊」 でした。年換算で96冊です。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

結果は86冊。未達でした…涙

それでも、こんなに冊数を読んだのは人生で初です。やっぱり目標を立てるって大切…。

 

書評ブログを開設しました。これまでに103件の書評を投稿しました。

www.everyday-book-reviews.com

 

ブログ運営という側面もあるので、書評ブログのあれこれを公開しました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

読書家として、面白い本の選び方について書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

年末恒例、面白かった本のまとめを書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

読書系のイベントに参加しました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[映画] ネットフリックス退会、映画館に通うように

ネットフリックスを退会しました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

それからは月に1度のペースで映画館で映画を観ています。

 

「蜜蜂と遠雷」を観ました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

「マチネの終わりに」を観ました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

原作を楽しんだ映画を映画館でみる、というのが非常に楽しいです。そしてそれをブログに書くというのも良かった。

1本1本を大切に観られるようになった気がしています。

 

[水槽] 2代目水槽、インスタデビュー

2代目水槽が稼働中です。インスタをアクアリウムアカウントとしました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

あまりにブログの方には書きませんが、アクアリウムは自分にとって1つの趣味です。地味に癒やされているので、これからも粛々とお世話していきます。

 

[投資] ブログ開設、運用成績公開、イベント参加

 別ブログとして、資産運用ブログを開設しました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

投資家2年生として、2019年の運用成績は以下の通りでした。

www.learn-to-invest.info

評価損益は -204,545円(-6%)、実現損益は +158,503円(5%)、配当金等は +13,072円(0.4%)でした。

 

それから投資系のイベントに参加しました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

運用成績から分かるように、自分はまだまだ初心者だなと痛感しました。

本業を大切にしつつ、投資もがんばっていきたい。

 

[旅行] 仕事を休んで2週間タイ旅行

2週間の休みをとって、タイ旅行に行きました。(結局まとめ記事を書いてない)

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[ブログ] 中堅ゲイブロガー、ちゃんとブログやる

ちゃんとブログを書くことにしました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

JobRainbow さんに掲載されました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

仕事のつながりの人が読んでくれています。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

「ゲイに100の質問」というのを作りました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

他のブログを読むのは楽しいですし、ゆるく繋がっているようで救われている側面はあります。 

これからも宜しくお願いします。

 

[ラジオ] ポッドキャスト・SPOONはじめました

ポッドキャストを始めました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 感想をいただきました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

SPOONというアプリで生配信しました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

2018年から2019年の頭にかけてユーチューブに音源を投稿してました。が、今はポッドキャストとSPOONで喋っています。 

 

[ゲイライフ] サークル退会、アプリ退会、現在虚無

ゲイサークルを辞めました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

ゲイアプリを辞めました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

2019年は辞めてばっかりでしたね。辞めてどうなったのか、現在、完全なる虚無です…。新しい何かについては、来年の自分に期待です。

 

まとめ: 2019年もお疲れさまでした

以上、ほぼ過去記事のセルフまとめで恐縮ですが、2019年の振り返りでした。

 

2019年もお疲れさまでした。皆さん、良いお年を!来年も宜しくお願いします。

 

このブログを書いている人

ゲイ・LGBTについて日々考えています。良かったらフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp