【目標・計画】2020年8月の振り返り

どうも、chuck です。8月の振り返りです。

 

[仕事] アンサング・シンデレラを視聴

「アンサング・シンデレラ」という病院薬剤師のドラマを観ています。

自分が現在開発しているのは薬局・薬剤師向けのウェブサービス。仕事の勉強のために視聴しています。

家にテレビはありませんが、 Tver というサイト・アプリでドラマの最新話を観ることができます。いやぁ、大変便利。

  

[読書] 6冊読破

今月も2020年の目標である「毎月6冊読む」を達成。

以下、読んだ6冊。(タイトルは書いた書評へのリンク)

 

[水槽] 不毛地帯と化す

アクアリウムについて。いやぁ、ホント酷い状態です。

先月の記事では、「魚が地面をつついて、草が抜ける」と書きました。毎度植え直すのが面倒で、いっそ全て抜いてしまいました。

現在はソイル(土)と岩と魚だけという…(画像なし)。完全なる不毛地帯と化しています。

 

[映画] 今さら「スティーブ・ジョブズ」を観た

今さら映画「スティーブ・ジョブズ」を観ました。 

自分がウェブ系のエンジニアだからか、テックカンパニーのドキュメンタリには胸躍るものがありますね。

自分が生まれる以前の Apple や、テック業界の雰囲気が分かって大変面白かったです。

 

[投資] 想定外に様子見相場

投資について。ちょっと予想を外した感じがあります。

簡単に言うと自分は世界が荒れる方にベットしたのですが、小康状態と言った感じです。

イデオロギー対立にまで発展した米中の摩擦はどうなってしまうのか。2ヶ月後の大統領選挙はどうなってしまうのか。

現在は様子見相場、と言ったところでしょうか。

  

[自炊] つくりおきが続いている

自炊はつくりおきが続いています。1ヶ月経ったので、その所感を以下に書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

また、自炊をがんばったことによる食費の減り具合について、記事にしました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[筋トレ] バーベルスクワットデビュー

今年の筋トレの目標の1つが、下半身を鍛えること。今月はついに「バーベルスクワット」デビューしました。

 

筋トレ系ユーチューバーの Sho fitness さんの動画を参考にしつつ…。

www.youtube.com

 

単なるスクワットかと思いきや、筋肉痛がすごかった…! 久しぶりに3日つづく筋肉痛が。

これからも続けて、少しずつ重量を上げていきたいですね。

 

[ラジオ] ポッドキャストの感想ツイートをもらう

ポッドキャストはきちんと更新しました。

anchor.fm

 

それから、感想ツイートをもらってしまったので、それをブログ記事にしました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[ゲイライフ] 彼氏ができた

彼氏ができました。13ヶ月ぶりです。

ひとまず、ポッドキャストで話したのがこちらです。ひょっとしたらまた後日、1つのブログ記事にするかもしれません。

anchor.fm 

 

以上、2020年8月の振り返りでした。

 

関連記事

今年の目標です。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

今年の読書の目標です。 

chuck0523.hatenadiary.jp