【目標】ゲイブロガーが2020年にやりたいこと

今週のお題「2020年の抱負」

 

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。

皆さま、あけましておめでとうございます。三ヶ日も終わり、通常生活が始まりつつある感じがあります。

 

このページでは、僕が2020年にやりたいことを列挙します。いわゆる2020年の目標です。

 

[仕事] リモートワークにありつく

自分は現在、フリーのウェブ系エンジニアとして働いています。これまではオフィスで働くスタイルでしたが、2020年こそはリモートワークの仕事にありつきたい。

 

1月はおやすみするつもりです。2月か3月から復職できれば…と思いつつ、まだ少し自信がなかったりします。

 

あと、これは別記事で書こうと思いますが、今この時代だからこそ本業を大切にした方がいいなと。そんな想いが日に日に強まっています。

2020年は本業を大切にしたい。

 

[読書] 月に6冊読む、書評を書く

別記事で書きましたが、月に6冊読みます。

去年は月8冊と、あっぷあっぷな目標だったので、目標を下げました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

もちろん、書評も書いていきたい。が、ちょっと能率を上げたいですねぇ…。

書評1本に30分~1時間かかっているので、もう少し短い時間で書きたい。

 

それから、去年に引き続き読書系のイベントも行きたいです。

 

[映画] 月に1本観る、感想を書く

映画館に通う習慣をつけたい。月に一本くらい観たいですね。やっぱり、毎月映画館に通えるくらいの、そんな余裕のある生活を送りたい。

 

感想は、別ブログを開設する程でもないかな?このブログにでも書きたい。

 

[水槽] 60cm水槽、石組みレイアウトデビュー

いま現在、30cm水槽でアクアリウムをやってまして。

2020年は2台目として60cm水槽にトライしてみたい。あと、石組みレイアウトやってみたい。

 

[投資] 年利20%、仲間をみつける

実現損益ベースで、年利20%を目指す。(インカムゲイン込み)

これ、2020年の目標の中で一番難しいかも。

 

あと、ネットワーキングを少しずつ意識していきたい。いま、完全に独学で、ひとりで投資しているので。仲間をみつけたいなぁとか考えています。

 

[旅行] 年末年始に旅行する

2019年は12月27日(金)まで働きました。フリーランスなのに、会社員みたいな働き方…。

2020年は12月は休みたいですね。早めに仕事を切り上げて、旅行に行きたい。そして年明けに帰ってきたい。冬、というか寒いのが本当に苦手なので。

なので、今のうちから航空券だけでも予約しようかな?とか考えています。

 

[生活] 睡眠外来に行く

生活リズムが本当にボロボロなので、実生活をきちんと送るなら矯正しなくては、と感じています。キーは睡眠。ここさえちゃんとできれば…。

睡眠外来に行ってみます。睡眠導入剤を試してみます。

 

[筋トレ] 下半身を鍛える

2019年はベンチプレスを始めました。35kgから始めて現在60kgです。2020年は80kg達成できればいいかな。

 

それから、2020年は下半身を鍛え始めたい。バーベル・スクワットとかしたらいいのかな?

 

[ブログ] 読みたいことを、書く

当ブログ Only you can free yourself. ですが、以下のようにしていきたいです。

  • PV 500/日
  • 週1更新
  • ちょっとしたサムネくらい、サクッと自作できるようになりたい
  • 連載開始
  • 他社メディアに寄稿したい

このブログの運営については、また別記事で詳しく書こうと思います。

 

書評ブログの方ですが、月に1度はまとめ記事を書いてみたい。「夏休みに読みたい小説6選」とか「北海道が舞台の小説8選」とか。

 

シンプルに言うと、以前読んだ「読みたいことを、書けばいい」をもっと意識した文章を書いていきたい。

 

[ラジオ] 月に1本収録、生配信たのしむ

ポッドキャストですが、月に1本くらいのペースで公開していきたい。

 

そして、2019年最後に公開したこのエピソード。こちらで話したのですが、お手伝いしてくれる方を見つけたい…w

anchor.fm

 

SPOONの生配信の方は、ただただ楽しみたい。

 

[ゲイライフ] 友だちを大切にする、行きつけのゲイバーを見つける

  • 友だちを大切にする 
  • 読書、映画、ブログ等、文化系のゲイの友だちを増やす
  • 行きつけのゲイバーを見つける

みたいな感じかな?これはまた別記事で書きます。

 

まとめ: やることを絞らないと人生はあっという間に終わる

まとめです。 

2020年のやりたいことを列挙してきました。項目ごとに列挙しました。

 

実は1つ意識したことがありまして。

 

年の瀬にこのツイートを見て、ビックリしてしまいました。

 

ネット上のプラットフォームが洗練されて、素人が個人でそれなりのものを作って公開できる時代になりました。

そのことに自覚的にならなくちゃなと、思わされました。ブログを書いているのか、ブログを書かされているのか。

 

僕が、あなたが、この1度切りの人生で本当にやりたいことって何なんでしょうか。来年死ぬとしたら、それでもブログを書くでしょうか。

僕はそれでもブログを書くと思いますが、そのテイストはだいぶ変わりそうだなと。そういう本当に書きたいことをこそ、今書くべきなんじゃないかな。なんて、ちょっとシリアスですが、年末年始という節目で考えていました。

 

やりたいことを絞らないとね。 この記事で列挙した目標は、それぞれ少し軽めに設定してみました。

人生で本当にやりたいことを見失わないようにしたいですね。

 

それでは、自分の人生がもっと良くなっていきますように。読者の皆さんが健やかな1年を過ごせますように。

2020年もどうぞ、宜しくお願いします。

 

このブログを書いている人

ゲイ・LGBTについて日々考えています。良かったらフォロー・購読どうぞ。

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp

 

2019年ふりかえり 

chuck0523.hatenadiary.jp