ようやく仕事が見つかった

ようやく仕事が見つかりました…!

年始から探し始め、現在3月8日。いやぁ長かった…。まさかこんなに時間がかかるとは。

 

「週5ならお願いしたかったんですが」

「週3なら単価をもっと低くして欲しいです」

企業からはそんなフィードバックを受けて、何度かお見送りになりました。

 

「週1くらいは出社してもいいかな」「希望よりも低い単価で受注しようかな」

そんな風に妥協しそうになったこともありました。

 

けれど、忍耐強く待っていてよかった。

 

今回オファーをいただいた案件は、まさしく自分の希望通り。週3日、フルリモート、時給6000円。

さらに言うと、業界的にも興味のある業界だったので、業務内容も楽しみです。

妥協せずに待ってみるもんですね。

 

1月2月は、なんだかんだ小忙しくしていました。

個人の確定申告だったり、法人の決算だったり。彼氏の新しい仕事のサポートだったり。ダイエットを始めてみたり。

でも、3月からはいよいよ暇な時間が増えてきて…。このタイミングで仕事が見つかってよかった。

 

と言うわけで、色々とやるべきことが終わってきて、ようやく2024年が始まったような気がしています…!