【目標・振り返り】2020年12月の振り返り

どうも、chuck です。2020年12月の振り返りです。

 

[仕事] 早めの仕事納めができた

仕事については、12月18日に仕事納めができました。おかげでだいぶゆっくりと年末を過ごせている気がします。 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

年末年始の長期休暇だけではなく、来年のバケーションまで考えられたのは良かったのかなと思います。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

仕事初めは2021年1月6日です。また、年始からゆるゆると頑張っていきたいと思います。

 

[読書] 毎年恒例の今年読んで面白かった本

年末はたくさん本を読むぞ!といつかのブログ記事で書きましたが、結局3冊しか読めませんでした。ゆっくり過ごしすぎた…。

でも、書評ブログに感想を書けたから、まぁいいか…。

 

www.everyday-book-reviews.com

 

www.everyday-book-reviews.com

 

www.everyday-book-reviews.com

 

それから、毎年恒例?の「今年読んで面白かった本」も書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[水槽] 安定している4代目水槽

4代目水槽がだいぶ安定しています。

オトシンクルスは3匹とも元気ですし、ミナミヌマエビたちは繁殖まっさかり。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

年末年始は家にいることが多く、かと言って仕事をしているわけでもなく、そんな時に水槽を眺めてるとやっぱり癒やされます。

年始には魚を何匹かお迎えしようかな?なんて思ってます。

 

[投資] 仮想通貨の含み損が大幅減少

投資については、年末の平日に相場を見ていました。

結果的に、三菱フィナンシャルグループ(8306)とパラジウム投信(1543)を少し買って終えました。

 

うーむ、、なんだかエントリーできない病にかかってしまった気がする。でも、見送った株が値下がりしていたりすると、慎重になって良かったとも思うし。難しい。

 

それから、仮想通貨市場が好調です。

自分はライトコインという仮想通貨を25枚ほど保有してまして、30万円もの含み損があったわけです。それが5万円ほどまでに縮小しました。そろそろ損切りしちゃおうかな…?もちろん、その前に含み益になれば最高ですが。

 

[生活] 健康診断&自炊の振り返り&観葉植物のメンテ

生活的な部分でいうと、健康診断を受けたのでそのことを書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

それから年末ということで自炊の振り返りをしました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

それから時間もできたことだし、観葉植物のメンテをしてみたり。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

あと、久しぶりに部屋の模様替えをしました。だいぶ良い気分転換になりましたが、ベッドを動かしながら、こういうことを自力でできるのは若いうちだけだよなぁ…なんて思ったりもしました。

 

[筋トレ] 空白の3週間

筋トレに関して。12月は寒さと仕事の忙しさを理由に、なかなかジムに行けずでした。3週間くらい行かなかったと思います。(会費がもったいない…)

それから早めに仕事納めをして、19日あたりにようやくジムへ。まぁ年末にジム復帰できたのでヨシとしましょう。また来年からがんばろう…。

 

[ブログ] アフィリエイト振り返り&タグ機能アクセス解析

年末に時間ができたことで、記事をいつもより多く書いた気がします。

 

ブログそのもので言えば、アフィリエイトの振り返りをしてみたり、

chuck0523.hatenadiary.jp

 

はてなブログのタグ機能のアクセス解析をしてみたり。 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[ポッドキャスト] お便りへの返信を1本公開

ポッドキャストは1本公開。

「ゲイの友だちを作るにはどうしたらいいですか?」というお便りが来ていたので、自分なりに回答してみました。

anchor.fm

 

[ゲイライフ] 彼氏がいる初めてのクリスマス&年末年始

ゲイライフ的なところだと、2020年12月は、人生で初めて彼氏と過ごすクリスマス、そして年末年始でした。

 

クリスマスは平日だったので、相手は仕事。僕はおやすみだったので、ケーキを買ったりご飯を作ったりして待ってました。

f:id:chuck0523:20201224184104j:plain

 

それから週末の26日に、遅れてきたクリスマスということで、アフタヌーンティーをしたり、西新宿のパークハイアットでお酒を飲んだりしました。

f:id:chuck0523:20201226205748j:plain

 

まとめ: のんびり過ごす12月

まとめです。

12月の前半はちょっとハードワークだった気がします。早めに仕事納めするのだから、あれをやっておこう。これもやっておこう。みたいな。

3週間だけで130時間くらい働いてしまった。

 

まぁでも18日で仕事納めできたから良かったかなと思います。

のんびりと過ごす年末は、なんとも贅沢だった。ゆっくりと部屋の中のメンテナンスをしたり、ゆっくりと今年の振り返りをしてみたり。

おかげで例年よりもずっと年末感が強い。ぜひとも来年もまた早めに仕事納めしたい。