ゲイのサークルはもう良いかな、という話

ふと、ゲイのサークルが気になるなぁと思うことがある。

セミリタイアして暇だし、新しい人と会うのにも興味ある。

けれど、冷静になって、昔のことを思い出して、やっぱりいいかと思い直す。

 

かくいう僕は、昔ゲイの文化系サークルを作ったことがある。

いやぁ、めんどくさかったなぁ…w

 

そもそも、ゲイとかサークルとか以前に、人間が集まると面倒くさいことがたくさん起こる…。

人が多いので、会話の内容が薄くなる。

声が大きいだけの面白くない人が中心人物になる。

裏で体の関係を持っていて、微妙な空気を漂わせている。(気を遣う…w)

などなど。

 

インスタとかを見てると、サークル活動を楽しんでるゲイの様子が流れてきて、良いなぁと思ったりする。

けれど、今風にいうと、not for me と割り切ることにした。

新しい趣味とかコミュニティには興味ある。けど、ゲイのサークルだけはもう良いかな。と改めて思った。