【2丁目】一人ゲイバーデビューするも、無事惨敗した件

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。

 

28歳にして、生まれて初めて一人でゲイバーに行ってきたぞい…!

 

ということでそのレポートです。ちなみに結論としてはタイトルの通りですw 無事惨敗して帰ってきました。

 

ちなみに、当日の様子は SPOON で生配信しました。以下記事参照。 

chuck0523.hatenadiary.jp 

 

なんで一人でゲイバー?

そもそも何故ひとりでゲイバーに行ったのか?

 

まず何より、行ってみたかったからです。

 

僕が初めて新宿2丁目に行ったのは20歳の時。大学時代に加入していたLGBTサークルの先輩に連れられてやって来ました。

 

いやー、モテなかったですねーw(というと、まるで今モテているかのような書き方

 

それ以来、友人やアプリで知り合った人とは時々ゲイバーに行くという生活。

 

30歳を目前にして「そういえば一人でゲイバー行ったことない?!」と気づき、焦り、行ってきた。という次第です。

 

ゲイバーに行く目的

さて、僕がゲイバーに行く目的なのですが、主に3つでしょうか。

 

  1. お酒飲みたい
  2. 行きつけのお店がほしい
  3. 出会い目的

 

お酒飲みたい、は文字通りですねw いつも家で飲んでるので、外でも飲みたい…!

 

そして行きつけのお店がほしい。さくっと寄って、酔って、楽しめる行きつけのお店がほしい。。常連になりたい…。

 

出会い目的は文字通りw 僕はゲイアプリを辞めてしまったので、新しい出会いを探しています…!

28歳 ゲイ タチ 183cm 87kg 新宿住み。彼氏募集中です。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

一人ゲイバーデビューどうでした?

2件のゲイバーに行ってきました。


1件目は以前リアルした人から教えてもらったお店です。

 

店構えとしては、外に看板はなく暖簾がかかっているだけ。ちょっと一見さんには敷居が高い感じw

 

迷った末に入店。店員さん1人に対して、客は3人。

そのうち2人は一緒に来たお客さんぽい。40代と23歳。カップルという感じではなさそう。

もう1人は寡黙な感じ。とは言え、別のゲイバーで働いている人?なのかな??

 

40代の3人が23歳を「若者いじり」するというノリ。ゲイバー初心者の自分はいったいどうすれば…。戸惑う28歳のゲイ。

 

その後、名前や年齢すら聞かれることなく、30分あまりが経過…。以前友人とゲイバーに行った時は一通りお話してくれたのに…。そっか、全てのゲイバーがそういうわけではないのか…と、ビジネス優しさのありがたみを身を持って知る。

 

今度みんなでXXさんのお店行きましょうよ〜みたいな話を遠巻きに見つつ1時間が過ぎたのち、店を後にしたのでした。

 

自分からグイグイ行けない自分は無事惨敗。出会いはおろかマトモに会話をすることもなく1時間を過ごしました。自分が情けない…(号泣)

 

それから2軒目へ。

2軒目は店員さんがフレンドリーな感じ。好き度、高し。お店の人と話しつつ、気づいたら両隣にお客さんが。

 

右にはゴールデン街からやってきた50代ノンケ男性。左にはゴールデン街からやって来た女性。

その男性はその女性に入れ込んでいるっぽい?!

 

「XXちゃんさー!この前お店に行ったけどいなかったじゃない!」みたいな絡みを始める。

 

僕を通り越して、二人がキスしたりしていて、うひゃー!!と思いました。

 

その後、しばらくして退店。素敵なお店だったけど、とくに出会いはなくw


何の成果も挙げられないまま、西新宿の街へと帰ってきました…!

 

まとめ: もうちょっと事前調査してから行こう

28歳のゲイが一人ゲイバーデビューした話をしてきました。

 

2軒のゲイバーに行った結果、特に出会いはなく。常連になれる自信もありませんでした…涙 自分の力不足です…号泣

 

いや、一度で判断せずに、粘り強く通うべき???でも、直感って割と正しかったりするしなぁ。

そもそも、出会い目的でゲイバーに行く人なんているのでしょうか??

 

なにはともあれ、せっかく新宿に住んでいるのでまたリベンジしたい…!

これからもゲイバー開拓します。そしてこのブログで書きます。

 

でも、ちょっと見境なく行かない方がいいかも?w 

もう少し事前調査します…。あと、自分が求めているゲイバー像を固めておきたい!その件もブログに書きますね。

 

実際に行ってみたからこそ、「こういう店にいきたいかもー」と具体化されたような気がします。

 

それでは!また!

 

過去のライブ配信音源

過去のライブ配信の音源はこちらから。2丁目生配信以外の音源もありますヨ!

https://www.spooncast.net/jp/profile/311243666/cast?t=live

  

このブログを書いている人

ゲイ・LGBTについて日々考えています。良かったらフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp