【目標・振り返り】2021年3月の振り返り

f:id:chuck0523:20210331180138j:plain

2021年3月に作った料理たち

 

どうも、chuck です。2021年3月の振り返りです。

 

 

[引っ越し] 不用品 処分

引っ越しに向けた何か。

今月もまた不用品を処分。使っていないバックパックがあったので、メルカリで売りました。+7000円。

 

 

物件探しは5〜6月頃から始めればいいかな、という気持ちです。

 

[彼氏] 緊急事態半同棲宣言

彼氏とのアレヤコレヤ。

緊急事態宣言というよく分からないものが出ておりましたので、都内でしおらしく過ごしていました。

 

近所を出かけることはあれど、今月は半同棲の印象が強かった。

一緒にご飯を食べたり、ジムに行ったり、銭湯に行ったり…。なんか落ち着いてきたゲイカップルっぽい?!

 

早く一緒に海外旅行でもいきたいもんですね〜。

 

彼氏と言えば、こんな記事を書いてました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[生活] 下味冷凍、炊飯器料理、玄米への飽き対応

生活的な部分について。

 

自炊については下味冷凍をしてみました。「つくりおきの冷凍化」という2021年の目標はクリア!

楽で楽しいので、もっと色々なバリエーションを試してみたい。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

炊飯器料理も継続中。たいへん楽です。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

あとは、玄米の飽きに対処してみたり。

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp

 

最近はすっかり暖かくなってきたので、なんか春っぽい料理とかトライしてみたいですね。

 

[仕事] 現状維持、座りっぱなしへの対処

仕事ですが、なんだか現状維持な感じです。

2021年の目標である「環境改善」と「能率アップ」に全く着手できていない…。

まぁ暖かくなってきたし、そろそろ何かトライしてみようかな。

 

ちなみに、最近は座りっぱなしへの対処はできているかなと思います。

スマートウォッチが「そろそろ立って!」みたいな通知を出してくれるので。洗濯機を回したり、お皿を洗ったり、小さな家事を休憩がてらに挟んだりしてます。良い感じ。 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[投資] インプット増量、実現益XX万円

投資について。インプットを増やせています。

元々経済系のポッドキャストは聴いていたのですが、最近はウェブメディアもチェックできています。

楽天証券のトウシルとか。→ トウシル | 楽天証券の投資情報メディア

 

それから、株式投資の実現益は9万円でした。1ヶ月の利益としては、過去最高じゃないでしょうか。非常に嬉しい。

例年4月は良い相場らしく、来月もがんばっていきたい。

 

あと、投資家バーというところに行ってきました。

投資を始めてなかったらご縁がなかったであろう場所。なんだか感慨深いです。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

あと、節約的な部分でいうと、格安SIMのさらに安いプランにしました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[趣味] 4冊読了、ポッドキャストコラボ収録

趣味的な話。

 

読書について。今月読んだ本はこんな感じでした。 

f:id:chuck0523:20210331175351j:plain

 

それからブログではこんなことを書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp

 

ポッドキャストについては、お久しぶりに誰かと一緒に喋りました。

anchor.fm

 

そしてその感想を公開。 

anchor.fm

 

視聴数と所感も公開しました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

それから、ゲイの情報発信について考えてみたり。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

あと、休日の過ごし方を書いたりもしましたw

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[筋トレ] 通う回数は増えてきた

筋トレですが、ジムに通う回数自体は増えてきました。

最近は週に4日いくことも。有酸素運動だけする日もありますが。

 

モチベーションの上昇を感じるので、ここらでメニュー・方向性の見直しをしてもいいかもですね。

 

[その他] 雑多な記事たち

その他、こんな記事たちも書いてました。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

  

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

  

 

以上、2021年3月の振り返りでした。

なんだか気持ちが日に日に前向きになるのを感じます。春って良いもんですね。

4月はもっと頑張れそうな気がしています。頑張れるうちに頑張らないとね。