2023-01-01から1年間の記事一覧

【2023年振り返り】不動産を買った

どうも、chuckです。 毎年恒例の今年の振り返り記事です。 ちなみに、今年の目標はこちら。 chuck0523.hatenadiary.jp 目標ごとに振り返りを書いていきます。 引っ越す✅ 引っ越しについて。これは達成。 コロナ疎開したのが2021年の11月。地元の神奈川県に戻…

お金を取るか、時間を取るか

前回の記事では、仕事がキツくなってきた、ということを書いた。 chuck0523.hatenadiary.jp 今回書くのは、その追記のような内容。 最近の自分の悩みはなんだろうと考えたとき、記事タイトルの通り。 お金を取るか、時間を取るか、なんだろうなぁと考えてい…

30代ゲイ、仕事がキツくなってきた

どうも、chuckです。 最近仕事がキツくなってきたのを感じるので、原因と対策について書いてみます。 ちなみに、自分はフリーランスのプログラマをしていまして、現在2社から仕事を受注しています。プログラマとしての経歴は10年目くらいだと思います。 仕事…

【不動産投資】ゲイ大家の会とかあったら良いよね

どうも、chuck です。 自分は現在32歳のゲイで、フリーランスのプログラマをしております。 2021年に不動産投資の勉強を始め、2023年に実際に収益用不動産を購入しました。 買うまでの2年間は本当に大変でした。 物件情報を毎日見るのはもちろんのこと、仲介…

フリーランスの副業案件を1年やってみた感想

仕事を3つ掛け持ちしていたけれど、そのうちの1つを辞めた。 その仕事は去年の7月から始めた。 始めた目的は、不動産を買うため。 それまではフルタイムの案件をしていたけれど、不動産を買うならもっと収入が必要だと思った。 そのため、忙しくなることを覚…

収益用不動産を買った

表題の通り。 収益用不動産を買った。 不動産を買いたいということは、このブログでずっと書いてきた。 調べてみると、2021年のゴールデンウィークに不動産の勉強を始めたらしい。 それから2年。挫折しかけたこともあったけれど、ようやく買えた。 どのよう…

2023年5月GWの日記

連休のブログ更新。 前回書いた記事がこちら。 chuck0523.hatenadiary.jp なんと年始の記事! 以前は「今月の振り返り」みたいな記事を毎月書いていた。今はそれをしなくなったので、ブログを書く機会が本当に減ってしまった。 でも流石に4ヶ月も経つと、書…

2023年の目標

あけましておめでとうございます、chuck です。 2023年の目標を書いていきます。 引っ越す 旅行に行く 法人として仕事を受注する 不動産を買う 優待クロス売りデビューする 引っ越す コロナ禍での在宅ワークをきっかけに、2021年に都内から郊外に引っ越しま…