【目標・計画】2020年2月の振り返り

どうも、chuck (@chuck_blogger) です。

今年の時間の使い方として、「月末振り返り」をすると宣言しました。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

この記事では、2020年2月の振り返りをします。

 

振り返りのフォーマット

振り返りの仕方ですが、ブレを抑えるために「今年の目標」をベースにします。

以下の記事で掲げたやりたいことリストの内、達成したものや変動があったものについて、この記事で書きます。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[仕事] リモートワークにありつく

1ヶ月の仕事探しの末、「リモートワークにありつく」は達成しました。仕事は生活に直結するものですし、早い段階で達成できてよかった。

仕事探しとその結果については、以下の記事で書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

仕事の目標としては、「リモートワークに慣れる」に目標を修正ですかね。

 

[読書] 月に6冊読む、書評を書く

2月はなんと5冊しか読めませんでした…。無職で時間はあるはずなのに…。

 

[映画] 月に1本観る、感想を書く

これ、全然達成できてないですねw 今月1本も見なかったなぁ。。

月に1本観るって、案外難しい…。理由は分かってます。僕がケチだからですw どうしても「映画デー」みたいな、安く見れる日を狙ってしまいます。それを逃すとモチベーションが落ちて、気持ちが映画から遠のきます。

あと、映画の感想も、どこに書くべきか迷い中…。別ブログにするほどでもないし、このブログに書けば良いのかな?

 

[投資] 年利20%、仲間をみつける

「投資の仲間を見つける」ですが、一人だけ見つかりました。

年下のゲイの子で、僕のブログを見てくれている方がいました。その人とツイッターで繋がって会いました。それが2月上旬のこと。どうやら金融業界で働いているみたいです。

それ以来、僕の株アカウント(@chuck_trader) でも繋がっていて、なんだか良い感じです。お金の話ができる繋がりは嬉しいですね。

 

それにしても、年利20%は結構たいへんかもなぁ…と思い始めてますw

 

[筋トレ] 下半身を鍛える

上半身はじわじわとレベルアップしてます。ベンチプレスが年始に60kgだったのが、今は70kgです。今年の目標が80kgだったので、もうちょっとですね。

 

下半身を鍛える…については何もしてないw まぁ、気が向いたら始めればいいかな。今は新しい仕事に慣れる方に集中したい。

 

[ブログ] 読みたいことを、書く

ブログ運営、めちゃめちゃサボってるww 目標「週1更新」とはなんだったのか…。

 

[ゲイライフ] 友だちを大切にする、行きつけのゲイバーを見つける

これ、実はツイッターのゲイアカウントを作りました。

2月は暇だったこともあり、15人の人と初リアルしてましたw ゲイバーも5件ほど連れて行ってもらいました。でも仕事が始まったら、そっちの方はちょっとスローダウンかな。

 

あと、ゲイブロガーのぱのこめさんと会いました。ブログ上では2年ほど繋がっていたけど、ついにリアルで会ってしまいました。

やっぱりリアルで話した時の情報量ってすごく多くて、楽しかったのはもちろんのこと、もっと人となりを知ることができた気分です。(関西就職しても僕のこと忘れないでね…w

 

そんなわけで、ゲイライフ的な部分はけっこう充実していました。

 

まとめ: 無職だと時間の価値が低まる

まとめです。無職生活が始まって2ヶ月が経ちました。無事に仕事が決まったので、一安心ではあります。

 

それにしても、今月はダラダラしてしまった。全てが自由時間なので、自分にとって時間の価値が落ちているんでしょうね。

本を読んだり、ブログを書いたりするのって、それなりの時間と精神力を要するので。その頻度が落ちてしまいました。

 

とまぁ、そんな発見がありました。でもそれなりに楽しく過ごせたから良かったのかな。

以上、2月の振り返りでした。

 

このブログを書いている人

良かったらフォロー・購読どうぞ。

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp