Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【投資イベント】ラジオ日経 公開収録に参加してきた / 投資家の話って面白い / 虎ノ門が好きになる

ラジオ日経 公開収録イベントに参加してきた

ラジオ日経 公開収録イベントに参加してきた

 

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。

ラジオ日経の公開収録イベントに参加してきたので、その参加レポです。

 

 

 

ラジオ日経 公開収録参加レポ

参加したのはラジオ日経の「ザ・マネー」という番組の公開収録イベントでした。
market.radionikkei.jp

 

参加料は無料。来場プレゼントで相場カレンダーがもらえましたw

来場プレゼント 2020年相場カレンダー

来場プレゼント 2020年相場カレンダー

 

イベントの内容としては、「公開収録」と「トークセッション」の2部構成。各々1時間ずつ。

eワラント証券の多田幸大さん、為替ストラテジストの佐藤隆司さん、そしてアシスタントの内田まさみさんが来年の相場展望についてお話されていました。

 

公開収録の方は12/29に放送されるとのこと。今から放送が楽しみです。

トークセッションは自分のスマホで録音しました。気になる人はご一報くださいw グーグルドライブに保存した音源をシェアします。

 

「ザ・マネー」は初心者投資家としては非常にお世話になっている番組。

 

そんな番組の出演者の方を生で見られるなんて…!しかも周りにはリスナーさんたちが、つまり先輩投資家さんたちが…!

じわりと感激してしまった2時間でした。

 

公開収録の様子

公開収録の様子

 

投資家の話って面白い

実は投資イベントに参加するのはこれで2度目。

1度目は去年の今頃でしょうか。楽天証券の無料セミナーに参加しました。

 

正直言うと、そのイベントは微妙でした…w

20代前半の証券営業さんのお話を聴くという…。金融商品の紹介としての側面が強かったし、何より話がつまらなかったですww

 

それ以来、投資系のイベントからは足が遠のいていたのですが、ラジオ日経の公開収録は本当に楽しかった!

特に後半のトークセッションは新鮮な発見の連続。

  • 銅相場の見方について
  • 証券業界の今後について
  • Amazon で株を買う未来
  • トルコリラとアルメニア人の歴史の相関について

などなど…。初心者投資家としては学びが多かったです。

 

投資家の話ってなぜ面白いんでしょう。

 

それはきっと、僕が知的好奇心を持っている人、愚直な努力を継続できる人、理念を持って実践している人、そんな人たちが好きだからかもしれません。

 

虎ノ門が好きになる

ここからは余談ですが、イベント会場は虎ノ門の琴平タワーでした。

虎ノ門琴平タワー

虎ノ門琴平タワー

 

この琴平タワー、なんと敷地内に神社があるのです。

金刀比羅宮

正面から

 

そして横からの眺め。

金刀比羅宮

横から

 

オフィス街にある神社って良いですよね。

いや歴史的に言えば、神社の周りにオフィス街ができた、の方が正しいのかもしれませんが。

 

公開収録イベントの帰り道、何人かの方が「お賽銭いれていきましょw」なんて言い合っていて。それがとても良かったんです。

景気づけって大事ですよね。

 

そもそも虎ノ門に立ち寄ったのは人生で初?だったかもしれません。全くイメージのなかった虎ノ門という街が、自分の中で投資の聖地になりましたw

 

来年も同じイベントが同じ会場で開催されるのかな?だとしたら是非参加してみたい。

 

来年の自分はどんな投資家になっているのか。そもそもどんな人生を歩んでいるのか。

 

1年後の自分がどんな気持ちで虎ノ門という街を再訪するのか、いまからワクワクしています。

 

おしまい 

以上、ラジオ日経の公開収録に参加してきたのでそのレポ(+おまけ)でした!

 

このブログを書いている人

ゲイ・LGBTについて日々考えています。良かったらフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp