Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【ゲイブログ】JobRainbow さんの「ゲイについてよく分かるブログ」に掲載されました

JobRainbowマガジン トップページ スクリーンショット

https://jobrainbow.jp/magazine/

 

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。

ゲイライフについて思ったこと・考えたことを日々つらつらと書いております。

 

初見の方に向けた特設ページ。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

はてなブログの「ゲイブログ」グループより。以下の記事を拝見しました。

domohornwrinkle.hateblo.jp

 

筆者のタイトさんより「chuckさん、JobRainbowに掲載されてますよ!」と教えていただいたわけです。(ありがとうございます!!)

 

そして JobRainbow の当該の記事はこちら。

jobrainbow.jp

 

「ゲイ」のブログというジャンルがあります。

自分自身がゲイだったり、ゲイの知人がいたり、周りにゲイが全然いないけど、彼らについて知りたいという方は少し気になるブログではないでしょうか。

そんな方のために、この記事では主なゲイのブログを簡単にまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

 

とのことで、9つのブログが紹介されています。

 

JobRainbow ゲイブログまとめ 記事目次

「ゲイってどんな暮らし?ゲイについてよくわかるブログまとめ」目次

 

トップバッターやんけ…!

恐れ多すぎる…。たしかに歴だけは長いブログだけど…w(2014年開設)

 

JobRainbowさんの記事より、当ブログの紹介文がこちら。

 2019年現在28歳の会社員のゲイの方が運営するブログです。ゲイのブログの中でもかなり有名なブログです。この方は真面目で、自分の進路、人生、そして周りの社会について非常に深く考え、分析し、ブログに綴っています。

 また、このブログは管理人のchuckさんが大学生から会社員の現在まで続いており、転職もしているので、大学、小企業、中企業、大企業の空気感もその高い分析力で分析されブログに綴られています。これからのキャリア形成について悩む方には参考になるのではないでしょうか。

 

「ゲイのブログの中でもかなり有名なブログ」

 

そうなんですか…?w 日時アクセス100~300の小規模個人ブログですw

 

「chuckさんが大学生から会社員の現在まで続いており、転職もしているので、大学、小企業、中企業、大企業の…」

 

そう言えばそうですよね。このブログを開設したのは大学生の頃でした。

それから、転職をしたり、個人事業主になったり。ライフステージの変化というと大げさですが、事あるごとにブログに書いてきました。

 

JobRainbowさん…僕以上に Only you can free yourself. を俯瞰で見られている気がする…w

 

そろそろ生活も落ち着いてきたし、読む人の目線で記事を書かなければと思わされます。

 

「中小企業、大企業、フリーランス、どれがいいの?ゲイが考えた」

 

とか、

 

「初めての転職!先輩ゲイが応援!」

 

みたいな? きちんと記事としてまとめたいと思わされました。

今までは自分視点、自分の人生の備忘録としか書いてこなかったので。

 

 

ちなみに、記事中で紹介されているゲイブログはスーパーメジャーなものばかりですよね。

 

「ライ麦のがけ近く」

非常にSEOの強いブログさんです。筆者の方はポッドキャストもやられている方ですよね。ゲイ系のポッドキャストを聴いていると、ライ麦畑に救われた、という声を耳にします。

URL: https://c-hanger-in-the-rye.xyz/

 

「ゲイ夫夫♡良輔&亮介の日常」

このブログさん、不動の検索結果強者ですよね…w 幸福の光で世界を明るく照らすカップルブログに花束を。

URL: https://profile.ameba.jp/ameba/ryousuke-1983-1987

 

「ゲイの精神科医Tomyのドタバタ夫婦日記」

Tomy さん…!ツイッターでフォローしてます。ブログを執筆されていたんですね…!勉強不足でした。あとで見に行ってみよう…。

URL: https://ameblo.jp/kazeyokoiyo/

 

「ユータロの日記」

きました。はてなブログ勢。僕よりも数ヶ月古参なゲイブログです。

「読みたいことを、書けばいい。」という本を読んだのは、実は「ユータロの日記」の影響だったりします…w

URL: http://yutaro.hatenadiary.com/

 

「ふたりぱぱ スウェーデン×日本、ゲイカップルの子育てブログ」

出ました、ふたりぱぱさん。

僕、実は筆者のみっつんさんに会ったことあるんです。とあるLGBT系のイベントで。めちゃめちゃ魅力的なゲイの方でした。

URL: http://futaripapa.com/

 

 

紹介されていたブログより、いくつか列挙してしまいました。

どのブログも素敵なゲイブログばかりですよね。もう、公益と言って差し支えないようなブログばかり…w

 

ゲイブログを書き始めて6年目になりました。雑記ブログとして、日々つらつらと書いています。

掲載されたことで、今後ともより一層いい記事を書いていこうと思わされました。

 

JobRainbowさん、掲載ありがとうございました!教えてくださったタイトさんにも感謝です。

 

追記

なんと、JobRainbow さんからお返事をいただきました。

 

JobRainbow のトップページはこちらから。

jobrainbow.jp

 

はてなブログの「ゲイブログ」グループはこちらから。

hatenablog.com

 

このブログを書いている人

ゲイ・LGBTについて日々考えています。お気軽にフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp

 

「当ブログの歩き方」という特設ページがありますので、初見の方はこちらをみていただくことをオススメします。

chuck0523.hatenadiary.jp