凝りもせずにまたブログを開設した。資産運用の勉強ブログです。
learn-to-invest.hatenablog.com
8月は世界的な株安になった。
自分の資産が目減りしていくことに、投資初心者として気が気でない想い。
資産運用を始めて1年になるけど、この急落をまったく予想できなかった。
ラジオ日経を聴き、投資系の Podcast を聴いているのに、何も身についていないんだと実感…。悔しい…!
というより、先の展開を自分の頭で考えることが習慣になっていない...。
そんな背景があり、自分のアウトプット用にブログを開設しました。
インプットしたことを適宜記録していきたい。そして株価や相場について考える習慣をつけて、未来に対処したい。
「投資とは未来に対処すること」by ハワード・マークス
あと、このブログでお金の話をするの、ちょっと恥ずかしいですしね…w
分離したことで、スッキリしました。
今日は1本だけ記事を投稿。
なるべく頻度高く更新していきます。
いまのとこ、初心者があたふたしている様子が漏れ出ている感じですがw、良かったら投資ブログの方もどうぞ。
ちなみに、ブログ名は将来の夢です。
配当・分配金で暮らして、毎日アクアリウムだけを眺めて過ごしたい…w がんばるぞ!
そして「投資✕初心者」なブロググループがなかったので作成しました。