【音楽】あいみょんが好きすぎて泣いちゃうゲイがオススメする良曲7選(マイナー曲含む)

www.instagram.com

 

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。

 

あの、あいみょん良すぎないですか?

 

そりゃあ、有名曲は知ってましたよ。音楽好きとしては一応AWAでチェックしてました。「マリーゴールド」とか「君はロックを聴かない」とか「今夜このまま」とか。

 

有名曲への感想としては、「うん、まぁいいじゃん」くらいの所感は持ちました。

 

名前からきゃりーぱみゅぱみゅ的なテイストを想像していたんですけど、全然そんなことないんですよね。案外声が低くて、正統派ロックシンガーの系譜。。割と好きな感じ。

 

でも、最近マイナー曲まで聴き始めてしまって…。正直、ドハマリしてます。

 

 

事の発端

AWAじゃなくてYoutubeであいみょんを聴き始めたんです。そしたらインスタライブの動画を発見してしまって。

 

インスタライブ最高じゃないですか?

 

歌詞を間違えて「あー、間違えたーw」みたいにつぶやくあいみょん可愛いよ。。!すごーく距離が近い感じ。

 

これが終わりの始まりというか。あいみょんを至近距離で浴びた僕は、後戻りできなくなってしまったのでした…。マイナー曲を聴き漁っては良曲を発掘する日々。

 

(インスタライブの動画は公式チャンネルではないので引用は控えます…でも凄く最高。特に「時の流れに身をまかせ」のカバーが最高すぎて…!)

 

あいみょんが好きすぎて泣いちゃうゲイが選ぶ、良曲7選

ここからは、そんな僕が好きすぎて仕方ない7曲を紹介していきます。

 

1曲目 生きていたんだよな(ライブ版)

まずこれ。「生きていたんだよな」。多分、今日紹介する中では一番有名。Youtube の公式チャンネルがまさかのライブ版を公開していました。

 

www.youtube.com

 

もうね~~~、泣いちゃうよ~~。好き。

 

2曲目 ふたりの世界

お次に「ふたりの世界」。

 

www.youtube.com

 

とにかく可愛い。可愛い世界。それでいてサビはちょっとノレる。この曲を聴いていると、めっちゃ彼氏が欲しくなりますw(しかしできない)

 

3曲目 ジェニファー

お次に「ジェニファー」。

 

www.youtube.com

 

ちょっとダウナーな感じが好き。でも油断すると泣いちゃう。

終盤のキーが1つ上がるとこが好き。好き。

 

4曲目 いつまでも

お次に「いつまでも」。

 

www.youtube.com

 

「死んだ友だちがさ、って語れば売れんのか?」って歌詞で始まる曲。あいみょんってそういう歌も歌うんだ、って意外性を感じた曲。好き。

 

5曲目 憧れてきたんだ

 お次に「憧れてきたんだ」。

 

www.youtube.com

 

アコギ一本なのにテンポ良く聴ける。シャウトというか、声がまぁ伸びる。聴いていて気持ちいい。好き。

 

6曲目 ほろ酔い

お次に「ほろ酔い」。

 

www.youtube.com

 

あいみょんの曲の中で一番「たまらん曲」。アコギ一本だけどちょっとメロディックでパワフルで聴かせる。こんなのカラオケで歌っちゃうよ~~。好き。

 

7曲目 漂白

お次に「漂白」。

 

www.youtube.com

 

いまのとこ、この曲が一番好き。もうね、全てが詰め込まれてる。泣いちゃう。好き。

 

まとめ: 28歳のゲイだけどライブいきたいです

あいみょんが好きすぎて泣いちゃうゲイがオススメを7曲紹介しました。

 

マイナーな曲の中毒性が高いんです。そしてふいにYoutubeで見つけたライブ映像とか、油断してると泣いちゃう。

 

あと、Youtube の動画でJKの書いた「あいみょん すきだよ。。」みたいなコメントですら泣ける。

 

あいみょんのライブに行ってみたいです…。でも友だちの少ない28歳のゲイ(183cm*87kg)にそんなことが可能なんでしょうか…。ライブ行ってみたい。でも絶対泣いちゃう。

 

書いている人

良かったらフォロー・購読どうぞ!

 

chuck0523.hatenadiary.jp