Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【日記】台風到来、おかげさまで平常運転だったゲイの休日

f:id:chuck0523:20191012161727j:plain

どうも、chuck です。台風19号が東京を過ぎ去り、台風一過となりました。

今日は三連休の中日。なんだかんだ、おかげさまでいつもどおりの休日を過ごすことができました。という日記です。

 

台風前日

台風の前夜。

スーパーから食料が無くなっているのは、ショッキングというか、非常事態なのだと実感しました。

headlines.yahoo.co.jp

 

冷静に考えれば台風は一日の出来事。買い溜めする必要性は低いと思うのですが、買い占めの心理?って不思議ですね。

僕はむしろヒマになるだろうと思ったので、お酒を多めに買いました。

 

台風当日

台風の当日。

土曜の午前なので、いつもどおり水槽のメンテナンス。

www.instagram.com 

じわじわとウォーターローン(芝生のような草)が増えてきています。

 

それから、読書。

三浦綾子の氷点を読み切りました。氷点、面白かったです。「人生を狂わす名著50」という本で知ったのですが、こんな本を読まずに過ごしていたなんて…。

 

熱が冷めないうちに、書評ブログにレビューを投稿。

www.everyday-book-reviews.com

 

人生を狂わす名著50のレビューはこちら。

www.everyday-book-reviews.com

  

それから21時頃、首都圏では台風の勢いがピークに。風が強いままとは言え、日付が変わる頃には雨は収まっていましたね。

 

深夜2時、空いているうちにジムに行ってきました。ジムではいつもどおり伊藤洋一の Round Up World Now! (Podcast)を聴きながら筋トレ。

www.radionikkei.jp

  

ジムからの帰り道、濡れた西新宿の町並みがあまりにも綺麗でした。

f:id:chuck0523:20191014023254j:plain

台風が過ぎ去ったという安心感が、景色をより美しく見せた気がします。

 

台風翌日

台風の翌日。

昼過ぎから外出。クロスバイクで新宿三丁目まで行ってきました。カフェで読書、そして熱帯魚ショップへ。 

f:id:chuck0523:20191014023326j:plain

パウパウアクアガーデン新宿店。

 

レッドシュリンプを買い増ししました。人生で初めての点滴法での水合わせ。 

www.instagram.com

すると、また先輩アクアリスト様からアドバイスが。ありがたい。

f:id:chuck0523:20191014015817p:plain

エアレーションも買っておくんだった…。

 

それから、帰宅。ふとベランダから外を見てみると、台風一過の夕焼けがあまりに綺麗でした。

せっかくなので、椅子を出して、ビールを飲みながらボーッと。

f:id:chuck0523:20191014023350j:plain

ああ、なんだかとても贅沢な時間を過ごした気分。

 

以上、マジメなゲイの台風前後の過ごし方でした。

 

東京は他の地方に比べると災害が少なく、防災に強い印象は薄いですが、なんだかんだいつもどおりの休日を過ごすことができました。

インドア系のゲイとしては平常運転、、と言った感じですが、それもこれもインフラや防災に携わる人のおかげなのかもなーと思ったりしました。

 

事前の予報ではかなり強力な台風だと聞いてましたが、ひとまず東京では大災害とならず良かったです。皆様は無事でしたでしょうか。

 

 書いている人

chuck0523.hatenadiary.jp