【ゲイ・カップル】付き合っている人にブログを見せるかどうか

どうも、chuck です。

2020年8月に彼氏ができました。ということを↓の記事で書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

僕がこのブログを始めたのは、2014年の6月。ブログの方が圧倒的に先なわけです。

このブログを始めてから何人かの人と付き合いました。そこでいつも悩ましく思うのが、「ブログを見せるのかどうか」ということ。

 

相手もブロガーなら、あるいは何かしらの情報発信的なことをしているなら、話は早そうです。あるいは、カップルで共同で書いているブログ、なんてのもありますね。

が、世の中のほとんどの人はブロガーではないので、共通点となることはおそらく稀。

 

これまで付き合った人で、「ブログ・カミングアウト」したのは1人だけでした。

今では別れてしまった相手。彼がこのブログを知っていると思うと、なんだか気恥ずかしい想いがします。まぁ見てないかもしれないけどw

 

実を言うと、今の相手は僕がブログを書いていることを知っています。

ブラウザのブックマークにブログへのリンクがあるのですが、それをうっかり知られてしまった、ということがありました。

 

ブログ自体にアクセスしたわけではなく、どんなことを書いているかは不明のはずです。相手は上手いこと距離を取ってくれていると言うか、「見られたくなかったら見ないよ」というスタンス。

 

彼氏に限らず、僕のブログのスタンスは「見られても仕方ない」と言ったところ。

以前もこんなことがありました。(懐かしい)

chuck0523.hatenadiary.jp

 

というかむしろ、見られればある意味では楽です。説明が省けるようなものです。

 

なので、すでに親しい人については、どちらでも…というのが本音かもしれません。というか、見てもそんなに面白いものではない気が…。

 

なので、彼氏には「見ろ」とも「見るな」とも言ってない状況です。

ゲイに限らず世間の人々はどうしているのか、気になるところです。

 

付き合っている人にブログを見せるかどうか、終わり。