Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【目標・計画】2020年9月の振り返り

どうも、chuck です。9月の振り返りです。

 

[仕事] 調剤事務の勉強を始めた

いまの仕事を始めて半年が経った。

そろそろ業務に関する専門知識を勉強しようかなと思い、「調剤事務」の資格の勉強を始めてみた。

調剤事務は、同僚の元・薬剤師の方のおすすめ。必要な勉強時間は3ヶ月ほどだそう。久しぶりの試験勉強にちょっと燃えている…かもしれない。

 

[読書] 5冊読んだ

今月は5冊しか読めなかった…。

 

[映画] SF映画の名作を楽しむ

TENET というSF映画が公開された。

その公開に先駆けて、SFの旧作が再上演されていた。

ので、友人と再上演された「インセプション」を観てきた。うーん、やっぱり面白かった。文句なしのA級映画といった感じ。

来月はぜひとも TENET を観たいところ。

 

[投資] テクニカル分析を勉強した

初めてテクニカル分析の勉強をした。チャートを読んで、売買の判断材料にする手法。

読んだ本は「たった7日で株とチャートの達人になる!」。少しずつ実践で利用して、ものにしていきたい。

www.learn-to-invest.info

 

[生活] 新しいメニュー

自炊について。今まで通りのつくりおきをしつつ、新しい料理にも挑戦している。

新しい料理は個別のブログ記事として書いた。できることが増えて大変うれしい。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[筋トレ] 完全なる現状維持

筋トレはもう、完全なる現状維持。

唯一、バーベルスクワットはウェイトの重みがやや増えたものの、それ以外はまったくの進歩なし。

なんとかしたい、という気持ちはあるけど、今はこれでいいかという気持ちのほうが強い。

 

[ラジオ] ポッドキャスト 1本公開

ポッドキャストは1本公開。

彼氏がいると太るという話と、交際における一人の時間と二人の時間について。

anchor.fm

 

[ブログ] 6本書いた

ブログ記事について。この振り返りをあわせて、6本書いた。

その中で所感的な記事は以下の2つ。最近思っていることについて、サッとかけたと思う。

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[ゲイライフ] 彼氏ができた、の詳細を書いた

彼氏ができた、という話は2020年8月の振り返り記事に書いた。

けど、もう少し詳しい話を以下の記事に書いた。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

以上、2020年9月の振り返りでした。