【目標・振り返り】2021年4月の振り返り

f:id:chuck0523:20210413212048j:plain

2021年4月の自炊

どうも、chuck です。2021年4月の振り返りです。

 

 

[引っ越し] 賃貸か購入か

引っ越しの話。

いっそ購入してみるか?とも思ったけど、やっぱり賃貸物件に住むことにしました。

 

 

それから、パートナーと一緒に物件を見始めたりしています。と言っても SUUMO など、まだネットで見ているだけの状態ですが。

 

[彼氏] ぬるぬると半同棲

彼氏との話。

あいも変わらず、ぬるぬると半同棲をしています。派手なことはせず、ちょっと近所に遊びに行ったり。

 

先述の通り、同棲に関してはちょっとずつ話が進んでいる感じがあります。 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

  

[生活] お皿を買ってしまった

生活的な部分。

記事の冒頭に画像を貼り付けたとおり、自炊は継続中です。

鶏肉の下味冷凍をしたり、炊飯器料理を作ったり、煮卵を作ってみたり。後、今月からはパスタなんかも作り始めてます。(暖かくなるとなぜかパスタが食べたくなる…)

 

それから、ちゃんとしたお皿を買ってしまいました。いままで100均かニトリくらいでしかお皿なんて買ったことがなかったのですが、2000円くらいする大きなお皿を買いました。

f:id:chuck0523:20210418134754j:plain

 

お皿にこだわってみたい、という気持ちは前々からあったので達成できてよかった。

なんだかもっと自炊に励めそうな気がしています。

 

[仕事] 調剤事務の試験日

仕事に関して。

仕事関連で調剤事務の資格の勉強をしていました。その試験日が4月25日でした。試験問題が郵送されてくるのでそれを解き、そして返送するという形式。

勉強期間は2ヶ月ほどでした。資格の勉強としてはライトな方かな?

 

 

業務知識が増えてよかった。

自分が開発しているサービスに対する理解が深まったので良かったです。

 

そういえば、社会人になってから資格の勉強をしたのはこれが初めてでした。

コツは毎日ちょっとずつで良いから、勉強の時間を取ることですかね。あと、過去問的なものがあるなら、なるべく早く着手した方がいいなと思いました。

 

[投資] 

投資の話。

株式投資は様子見の姿勢でした。今月の売買益は+10,000円。

4月はもっと上げると思ったんですが、微妙でしたね。日本市場はワクチン周回遅れによって伸び悩んでいる感じがあるし、アメリカでは富裕層への増税が示唆されたり、ビットコインはちょっとした調整が入っているし。

 

一方で、不動産投資の勉強を始めました。

 

 

コロナで時間が余っていることだし、調剤事務の試験も終わったし、5月からさらに勉強時間を増やしていこうかなと思っています。

ただ、ここまでに分かったこととしては、初心者にはキャピタルゲイン狙いの売買よりも堅実なアパート経営の方が向いているんだろうなということ。

そっちの方向で勉強しています。さらに言うと、そろそろ会社設立してもいいのかな…?と思ってきています。節税的な面でも、不動産投資を見据えた準備としても…。

 

[趣味] 5冊読了

趣味の話。

読書は5冊読みました。

f:id:chuck0523:20210425182547p:plain

 

アクアリウムはまぁ今まで通りかな。熱帯魚はたくましくて、なんだか安定稼働している感じがあります。

 

あとは映画を見てきたり。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[筋トレ] 新メニュー!!

筋トレの話。

メニューを見直しました。新メニューを回しています。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

デットリフトはとにかく全身に効く感じです。

あと、腹筋・脚系のアイソレーション種目を始めましたが、きちんと筋肉痛がきています。今までコンパウンド種目にこだわりすぎていたのかも。

 

[その他] ブログをゲイ的なトピックに絞った

その他。

ブログをゲイ的なトピックに絞ってみました。しばらくはこのスタイルでやってみます。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

以上、2021年4月の振り返りでした。