【LGBT】「東京都にパートナーシップ制度を」に署名しました

https://assets.change.org/photos/8/ys/oi/fjySoiDltqquUNZ-800x450-noPad.jpg?1612064522

(画像URL: https://assets.change.org/photos/8/ys/oi/fjySoiDltqquUNZ-800x450-noPad.jpg?1612064522

 

どうも、ゲイブロガーの chuck です。

 

change.org で「東京都にパートナーシップ制度を」という署名活動が始まっていました。

chng.it

 

 

署名と寄付をしました。やっぱり Paypal で寄付できるのは、簡単でいいですね。

 

提出先は、東京都、都議会、小池百合子現知事とのこと。

 

以下、署名の紹介文から抜粋。

私たちは、東京都で暮らすLGBTQをはじめとするセクシャルマイノリティ当事者と仲間たちによるグループ「東京都にパートナシップ制度を求める会」です。ふたりの関係を証明する制度として「パートナーシップ制度」を東京都で創設してほしいと考えています。

 

この制度があれば、パートナーの病気や死亡、あるいはパートナーの家族に何かがあった場合に、自分たちの関係が周囲に説明しやすくなります。住居購入のためのローンや保険への加入など、これまで異性カップルなら使えるのに同性カップルでは使いにくかった民間企業の商品やサービスへの門戸がひらきます。

 

署名の期限などは、設定されていないのかな…?いつまで署名ができるのかは、ちょっと分かりませんでした。

 

署名主催団体のツイッターアカウントはこれかな。

twitter.com

 

2021年1月に作成されたばかりのアカウントっぽい。せっかくなのでフォローしました。


それから、東京都の在住・在勤者向けにアンケートが作成されていますね。

forms.gle

こちらも併せて回答してみました。

 

 

皆さんも余裕がありましたら、ぜひ!

 

以上、「東京都にパートナーシップ制度を」に署名しました、でした。