【目標・振り返り】2021年7月の振り返り

どうも、chuck です。2021年7月の振り返りです。

 

 

[引っ越し] 地元移住を考える

引っ越しについて。

地元への移住を本気で考え始めました。

詳細は以下の記事をご覧ください。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

引っ越し関連では、断捨離も少し進めました。

要らない食器や使っていない包丁を捨てたり。捨てられる曜日が決まっているので、引っ越し直前にやると、ドタバタしてたかもしれません。

 

[彼氏] 質素に過ごす

彼氏について。

5月は僕の誕生日、6月は相手の誕生日、ということで賑やかに過ごしてしまいました。

なので、今月はいったんおやすみと言うか、質素に過ごしたように思います。

 

映画を見に行ったり、一緒にご飯をつくったり。

あとはディズニープラスを見ることが多かった。

 

[生活] みじん切り器を購入

生活的な部分について。

 

以前、ハンバーグを練習していると書きました。

そこで一番面倒なのが玉ねぎのみじん切り。これは人間がやることではないな…と思ったので、みじん切り器を買いました。

 

これが大活躍してくれています。

麻婆豆腐のネギのみじん切りにも使えたり。

 

あとは、余った野菜をみじん切り器にかけて、オリーブオイルを加えるだけでちょっとしたマリネっぽくなります。

食材が余ってダメになるフードロスが少し減ったように思います。

 

[仕事] ワーケーション第一弾

仕事について。

ワーケーションに行ってきました。小さく始めようということで、3泊してきました。場所は福島県いわき市を選びました。

 

知らない場所に行くとやっぱり色々なことが新鮮というか、リフレッシュになったことは間違いないです。

ただ、生産性はやはり落ちてしまい、ふだんの60%くらいの結果しか出せなかったように思います。

 

もっとポータブルな仕事環境に投資したほうが良さそうです。

 

次のワーケーションについては、ひょっとしたら秋あたりにまたするかもしれません。

 

[趣味] 4冊読了、持ち直した水槽

趣味について。

 

読書は4冊読了。

f:id:chuck0523:20210726004911p:plain

特に DIE WITH ZERO は自分の人生に少なからず影響を与えたような気がしています。

それから、三体シリーズも読破!いやぁ面白かった。

 

アクアリウムは水槽が持ち直した感じがあります。

スネールに水草をほぼ全て食べられたのが先月のハイライト。今月は陰性水草の新しい環境が軌道に乗った感じがします。

 

[投資] 

投資について。

株は売りは無し。日本株をいくつかエントリー。

 

あとは、400万円くらいのときにエントリーしたビットコインが微益中。

 

不動産投資については、提案された物件のシミュレーションを行って、理由を持って断れるようになったりいてしました。

 

まだまだ引き続き勉強、そして物件探し。

 

[筋トレ] エニタイム解約

筋トレについて。

2年以上通っていたエニタイムフィットネスを解約しました。

やっぱりマスクをしながらの筋トレはキツイです。

 

それに、筋トレってコスパが悪いよなと思い始めてます。

筋肉は維持し続ける必要があるし、そもそも加齢に従っての筋肉の見た目的なコスパは下がっていく気がしています。

果たして人生の今この瞬間にやるべきことが筋トレなのか…。

 

とは言え健康のためには大事だと思いますし、そのうち宅トレ環境に投資していきたいなと思っています。引っ越し後かな。

 

[その他] みんなのパートナーシップ制度 MVP、ボイトレ受講、SNS と距離を置く宣言

ゲイブロガーのおさむさんと「みんなのパートナーシップ制度」というサイトを作っています。

その MVP(価値を提供できる最小限のプロダクト)が達成できたので、リンクを貼ってしまいます。まだまだこれから拡張していきます。

minnano-partnership.com

 

それから、プロのボイトレを受講し始めました。

歌とかではなく、話し方講座です。ハッキリ、大きな声で喋れるようになって、一生モノの財産にしたい。

 

あとは、オリンピックによるSNS疲れが酷いので、距離を置くことにした、ということも書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

以上、2021年7月の振り返りでした。