【目標・振り返り】2021年8月の振り返り

どうも、chuck です。2021年8月の振り返りです。

 

 

[引っ越し] 良さそうな物件が見つかる、注意散漫になる

引っ越しについて。

 

賃貸物件サイトを毎日見ていましたが、ついに良さそうな物件が見つかりました!

1ヶ月も眺めていれば、いい物件って見つかるもんですね。(いい物件=安い・新しい・広い)

 

それにしても、審査が通ってよかった…。

個人事業主になってはじめての引っ越しなので、そこがちょっと不安ではありました。

 

いまは引っ越しの日取りを決めている状態です。

このあとは、引越し業者を決めて、荷造りをして…といった感じかな。

 

[彼氏] 1周年をお祝いする

彼氏について。

 

ついに1周年を迎えました!

同じ人と1年以上付き合うのは人生で初…!いやぁ、続くときは続くもんですね。

 

今までは、3ヶ月くらいまでが気持ちのピークで、そこからは段々と嫌なところが見えてきて、そこからは下降線をたどる…。そんなことの連続でした。

 

今回のパートナーと続いている理由としては、もちろん相性もあるとは思いますが、やっぱり早い段階で半同棲になったのが大きかったかもしれません。

 

1周年は手作りのアルバムを作ったり、ペアリングを購入したりしていました。

アルバムづくりはけっこう大変で朝までかかったし(!)、ペアリングは店員さんが「僕も彼氏がいるんですよ」なんて優しくしてくれたり、新しい思い出が増えました。

 

[仕事] じわじわと忙しくなってきている、仕事部屋にわくわく

仕事について。

 

じわじわと忙しさの波が来ているのを感じます。

新しい人も入ったけど、やることも増えている、みたいな。

  

仕事の中にゲイの人生はない、というのが30年生きてきた自分の結論なので。あまり無理をしすぎないようにしたい。

 

あとは、引っ越し後の仕事風景に思いを馳せたりしています。

せっかく広い家に引っ越すのだから、1つの部屋を仕事部屋にしたい。となると、いよいよ昇降デスクやマルチディスプレイを購入したいな、なんて思っていて、それはちょっとワクワクしています。

 

[生活] 自炊ちょっとがんばる

生活的な部分について。

 

自炊は、夏らしくそうめんを食べたりしていました。

すぐ飽きがきちゃうけど、余った食材を添えることで、食材ロスが減らせる。けっこう優秀な一品です。

 

あとは、朝ごはんにホットドッグを食べたり、初めてプリンづくりをしてみたり、色々つくったような気がします。

f:id:chuck0523:20210831013557j:plain

 

自炊をがんばり始めてから、もう1年半。手数が増えてきているのを感じます。

 

[趣味] 3冊読了、水槽 完全に安定期

趣味的な部分について。

 

本は3冊読みました。

f:id:chuck0523:20210831014043p:plain

 

ポリティカルな本を読むことが増えた気がします。

でも、面白いですね。自分の知らないことって本当にたくさんある。

 

 

アクアリウムは、完全に安定した感じがあります。

陰性水草に切り替えたことで、トリミングが不要になったことが本当に大きい。

相変わらず水換え・足し水はしているけど、だいぶ運用が楽になりました。

 

それにしても、水槽をどうやって引っ越しするのか、考えておかないと…。

 

[投資] 大家の会 参加、仮想通貨 微益

投資について。

 

不動産関連でいうと、大家の会に参加してきました。

すでに物件を持っている人や、これから所有を目指している人のためのコミュニティのような感じです。

 

みんな頑張って収益物件を探しているだなとわかって、自分もモチベーションにつながったような気がします。

その後は、たまに LINE で情報交換したり…といった感じですかね。イベントにはまた参加したいなと思っています。

Zoom でも開催しているようで、これからはオンライン参加でいいかな?

 

 

ビットコインが400万円まで落ちたところで、10万円だけエントリーしてみました。

その後、500万台に乗せたところで売却。微益でした。

またしばらく触らず、たまに様子見しようかな…?

 

[その他] そわそわしている

そのほか、書いておくべきこと。

 

8月はなんだかそわそわしていました。

付き合って1周年を迎えることもそうだけど、引っ越しが控えているのが大きい気がします。

 

このそわそわは身に覚えがあって、7年前の上京直前に感じた気持ちに似ています。

引っ越すことで人生というか生活が変わることは分かっているんだけど、段取りというものがあるから今すぐには実行できない。

でもやっぱり気持ちだけが先行してしまう、みたいな。

 

そんなわけで、なんだか色々なことに身が入らなかったような気がします。

 

こういう時はどうやって過ごすのが良いんですかね?

4年間の西新宿生活の振り返りでもしようかな?と思ったりしています。

 

 

以上、2021年8月の振り返りでした。