【目標・振り返り】2021年5月の振り返り

f:id:chuck0523:20210501152315j:plain

2021年5月の自炊

 

どうも、chuck です。2021年5月の振り返りです。

 

 

[引っ越し] 同棲延期、物件探しはおやすみ中

引っ越しについて。

彼氏との同棲が延期になった、という話を書きました。 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

引っ越しについて、何もしていない状況です。物件探しもおやすみ中。

 

強いて言えば断捨離をしたくらいかな?

着なくなった冬服を処分しました。ただ、捨てるのがもったなかったので、寄付しました。

 

NPOが運営しているような服の寄付もあります。が、自分で郵送をする必要があり、ちょっと面倒でした。

調べてみるとH&Mが回収を行っているようでした。どんなブランドの服でもOK。店舗の回収ボックスに入れるだけ。しかも割引クーポンがもらえてしまうので、とても良かったです。

 

[彼氏] 一緒に過ごす時間が多かった

彼氏との話について。

今月は一緒に過ごす時間が多かったように思えます。

 

ゴールデンウィークは半分以上一緒に過ごしましたし、週末に過ごすことも多かった。

 

それから、5月後半に僕の誕生日がありました。

誕生日を彼氏と過ごすのは、2年ぶり…?人生で3度目くらいかもしれません。

 

でも今年は特別だった。30歳という節目の誕生日を好きな人と過ごせてよかった。と思います。

来月は相手の誕生日なので、今度は僕がセッティングする番です。

 

[生活] ハンバーグを始める

生活的な部分について。

 

すっかり暖かくなってきましたね。

身体を冷ます効果がある、ということで冬場はコーヒーを控えてました。というかコーヒーメーカー自体をしまってました。

が、暖かくなってきたのでコーヒーメーカーを解禁。朝にコーヒーを淹れていると、在宅ワークを始めた頃のことを思い出します。良い感じ。

 

それから自炊については、ハンバーグを作り始めました。分かりやすい得意料理を作ろうということで笑

f:id:chuck0523:20210501152316j:plain

 

ハンバーグは慣れると簡単!

玉ねぎをみじん切りするのが最大のめんどくさいポイントで、その後の工程に関しては本当にシンプルですね。

 

ただ、なかなか美味しそうに盛れないというか、見た目が難しいなと思っています…。

f:id:chuck0523:20210510182728j:plain

 

[趣味] 9冊、カージナルネオンテトラ

趣味的な話について。

 

読書は9冊読みました。自分にしてはたくさん読んだなという感じです。連休に時間があったのが良かったのだと思います。

f:id:chuck0523:20210524223327p:plain

 

アクアリウムは新しい魚をお迎えしました。

 

それから、暖かくなってきたのでヒーターを撤去しました。

 

ブログは更新頻度が突然落ちましたねw 5月は現実の方に時間を注いでいた気がします。

 

ポッドキャストは2本公開しました。

anchor.fm

anchor.fm

 

[筋トレ] メニュー消化中、高身長の筋トレって

筋トレについて。

以前決めたメニューは適宜消化中です。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

それにしても、ちょっと重量が上がるとフォームが崩れる…。フォームを守るって大事なんだけど難しいですね。

 

それから、今さらだけど高身長の筋トレってやっぱり不利なんだなと気づいた今月。

手足が長いので、支点・力点の関係で重いものが上げづらいらしく。重量もさることながら、速度を上げるといいらしいです。その辺も加味して頑張っていきたいですね。

 

 

以上、2021年5月の振り返りでした。