【ゲイカップル】彼氏との同棲がなくなり、ちょっと落ち込む

彼氏との同棲に向けて少しずつ準備してます、みたいなことをちょっと前からブログで書いてきました。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

が、実はなくなっちゃいました。

 

彼氏は実家暮らしなのですが、母親から NG が出てしまったそうです。

ゴールデンウィークに二人で過ごしている時に、そのことを伝えられました。

 

僕はてっきり親の了承はもらってると思っていたんだけど、やっぱり駄目だったらしく。同棲自体には OK らしいですが、もう少し先にしてほしい、とのこと。

 

向こうは二人暮らし。残された母親は引っ越すことになるかもしれないので、もう少し猶予がほしかったのかもしれません。

 

実家暮らしの彼氏と付き合うってこういうことですね。まぁしょうがない。

内見して契約してからNGをもらうよりも良かった、ということで。。

 

 

以上の経緯はポッドキャストでも話しました。よかったらどうぞ。

 

anchor.fm

 

 

さて、それから2週間が経ちました。

 

僕はいづれにせよ引っ越さなければいけません。定期借家なので、契約更新の見込みは極薄です。

 

そんなわけで物件を探しているのですが、なんだか気乗りしない自分がいます。

 

以前なら、引越し先も新宿区がいいよね〜と思ってたのですが、今はその気持ちが薄れてきたというか。

正直どこで良いというか、住環境さえ良ければそれでいいんじゃない…?みたいにちょっと投げやりになってます。

 

 

ふと気づいたのは、ひょっとしたら自分は落ち込んでいるのかも、ということ。

 

そういえば、5月病という言葉を思い出しました。コロナの状況で、すっかり忘れていました。常に低空飛行みたいな状況ですし。

 

きっと今の自分は5月病みたいな状態なのかもしれません。

 

4月までは同棲に向けてワクワクした気持ちが高まっていました。ゴールデンウィークに同棲延期が決まったものの、連休で楽しかったから気づかなかった。けれど、仕事というか日常が始まると、やっぱり心の疲れがあるのを自覚してしまった…みたいな感じでしょうか。

 

 

引っ越しへのモチベーションが低まってしまったので、物件探しはちょっとお休みにしようかなと思います。

 

こういうときは、手を抜くというか、別のことで気を紛らわせた方がいいよな〜と。(アラサーの生きる知恵ですかねw)

 

それこそ、ブログを書くとか、不動産投資の勉強を進めるとか。ですかね。

chuck0523.hatenadiary.jp

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

まぁ近況はそんな感じです。