【目標・振り返り】2021年10月の振り返り

どうも、chuck です。2021年10月の振り返りです。

 

先月は振り返り記事を書けませんでした。

引越し準備で忙しかったから、というのもあるけど、引越し前でそわそわしていて大したことをしてなかった、という理由のほうが大きいかもです…w

 

 

[引っ越し] 新生活はじまる

2021年最大の目標である、引っ越しについて。

 

引っ越し自体は無事に完了しました!

良い物件を見つけられたし、事前準備もスケジュール通り完了しました。

 

新居での生活は、最低限軌道に乗ったような気がしています。寝食でき、仕事もできている。

これからは、家具を増やしていきたいですね。年末までには、ソファ・テレビ・仕事デスクなんかを揃えていきたい。

 

引っ越しに関しては、ポッドキャストの方でも喋りました。

anchor.fm

 

[彼氏] 新天地を楽しむ

彼氏とは、毎週末会っているような感じです。

新宿を起点とした都市生活が終わってしまったのでw、住居周辺をうろうろしていました。神奈川の東の方を探索しているような感じです。

 

それにしても、大きなショッピングモールは便利だし楽しいですね。1つの場所で色々完結してしまうのは、郊外のメリットかも知れません。

郊外と言えば、早く車を買いたいですね…。駐車場は契約してしまっているので、いつ買っても大丈夫なのですが、いかんせん7年ペーパードライバーなので二の足を踏んでいます。まずはリハビリ講習みたいなものを受けた方がいいんだろうなぁ…。

 

[仕事] リモートフレックスの真価発揮

仕事について。引っ越し前後でかなり休みを取りました。10日くらいは取ったような。

そして、フレックスであるのを良いことに、ちょくちょく出かけてました。役所や郵便局に出向いたり。おかげで引っ越しに関する事務作業を少しずつ進めることができた。

 

そして郊外に引っ越したわけですが、これはもうフルリモートのおかげ以外の何物でもなく。引越し後も問題なく働けており、リモートワークの普及に感謝ですね。

 

[生活] 生活環境の向上

引っ越したことで生活環境は向上しました。

これまでは「働く・食べる・寝る・遊ぶ」が全てワンルームの中にありましたが、3LDK に引っ越したことで分かれました。

仕事部屋、リビング、寝室のそれぞれが別空間なので、非常にメリハリがある気がしています。

 

照明や家具のテイストを部屋ごとに分けてみる、みたいな、ワンルームではできなかったことに挑戦してみている最中です。

 

また、自炊比率もグンと上がりました。

新宿に住んでいた頃は、3食に1食は外食でした。いまでは外食は週に3食くらいですかね。

そもそも周りに飲食店がないというのが大きいですがw、調理環境が良くなったのが大きいかもしれません。

1口コンロから3口コンロになったり、電子レンジからオーブンレンジに切り替えてみたり、自炊がもっと楽しくなった気がしています。

 

[趣味] エビ全滅… / やっぱりBeat Saber は楽しい

趣味的なことに関して。

 

読書はこの2冊を読みました。

f:id:chuck0523:20211101130944p:plain

そういえば、最近は小説を読むことがめっきり減りました。

 

アクアリウムに関しては、引っ越しで1つ事件が…。エビが全滅してしまいました…。

新居で使用した殺虫剤が原因です。密閉して防護していたはずが、できてませんでした…。うまく繁殖して3世代目を迎えていたエビ達だったのですが、非常に悲しいです。

 

それと、新居でも VR ゲームを楽しんでいます。BeatSaberというゲームをかれこれ半年くらいプレイしています。

家に籠ることが増えたので、いい運動になっています。

それにしても、狭いワンルームでは思う存分動き回れなかったのですが、新居が広くて思いっきり楽しめている感じです。

逆説的ですが、仮想空間を思いっきり楽しむためには、現実で物理的な空間が必要という…。

 

[投資] 物件を探す日々が続く

投資について。

持株は微増だったり微減だったり、大きな変化はありませんでした。

 

不動産は、相変わらず収益用物件サイトで物件を見続ける日々…。

あとは彼氏とご飯を食べながら、Youtube で楽待の動画を見たり。(ちゃっかり布教してる)

 

引っ越しも終わったことだし、そろそろ不動産屋への問い合わせとか、金融機関へのアプローチを始めないとですね。

 

 

以上、引っ越しにまつわる話ばかりでしたが、2021年10月の振り返りでした。