【目標・振り返り】2022年2月の振り返り

どうも、chuck です。2022年2月の振り返りです。

 

[彼氏] 同棲・協働が始まった

目標: 同棲を始める

→ 一緒に住み始めて1ヶ月以上経ちました。仕事も手伝ってもらっています。いまのところ特に大きな問題はありませんが、仕事とプライベートのメリハリがつけづらくなってきた気が…。そこは少し課題かもしれません。

 

目標: 不動産と税務の知識をつけてもらう

→ オススメの本や Youtube チャンネルを見て勉強してもらっています。不動産は、物件探しを毎日してもらったり、法人設立に関する作業をお願いしたりしています。2人のタスク管理と文書管理は、Notion というサービスを使ってみています。

 

[仕事] 法人設立 定款作成完了

目標: 法人化

→ 定款作成が完了しました。あとは登記作業ですね。マイナンバーカードを利用すれば、法務局に行かずにオンラインで完結するっぽいです。ただ、入力項目が膨大なので、もう少し時間がかかりそう…。いま受注している仕事に関しては、機を見て個人受注から法人受注に切り替える予定です。

 

[投資] 不動産のリハビリ

目標: 不動産取得

→ 年末年始はすっかりご無沙汰になっていましたが、今月からリハビリを開始しました。メルマガで配信される物件を見たり、不動産ポータルの投稿に目を通したり。1件目取得に向けてがんばっていきます。

 

[運転] 進展なし

車の購入や運転のリハビリについては、今月は進展なし。

3月は会社設立が終わり次第、車探しを始めたいです。

 

[3Dモデリング] ハッシュタグイベント参加

3Dモデリングに関して。

「#深夜のモデリング60分一本勝負」に参加し始めました。毎晩発表される課題を、1時間でモデリングするイベントですね。良い練習になっているし、他の人の作品を見るのも楽しいです。

 

 

 

[読書] 4冊読了、audiobook.jp 聴き放題への不満

目標: 年間50冊以上読む(4.16冊/月)

→ 今月は4冊読みました。

f:id:chuck0523:20220226205235p:plain

 

目標: Audible を使い始め、毎月1冊以上聴く

→ 今月は1冊聴きました。それにしても、アプリの使い勝手が良くない…。あと、聴き放題プランの本のラインナップは微妙ですね…。読みたいものを都度買った方がよさそうです。

 

[ポッドキャスト] 今年初のゲスト回

目標: 年間10本以上公開する(0.83本/月)、ゲストを通算6人以上呼ぶ

→ ゲイブロガーのじじさんをお呼びしてお話しました。

anchor.fm

 

[自炊] フードロス ギリギリセーフ

目標: 毎月あたらしく4つ以上のレシピを試す

→ あらじる、フライドポテト、チーズキムチヂミ、シーフードドリアを作りました。

f:id:chuck0523:20220208183613j:plain

 

目標: 毎月のフードロスを5件以内に抑える

→ 今月のロスは5件でした。ギリギリ目標以内に抑えられました。

 (スナップえんどう 2,3個、ミニトマト 1個、解凍ご飯 0.3杯分、パプリカ 0.3個分、びんちょうまぐろ 0.5個分)

 

[睡眠] 早寝早起き、定着してくる

目標: 7:30〜9:30 の間に起きる

→ 平日はほぼ毎日達成できたと思います。週末は、10時台に起きた時もあったかな…?ただ、月曜にはまた早起きできたので、早寝早起きが習慣づいてきた気がします。

 

[運動] 週間運動量 達成できず

目標: スマートウォッチの計測にて、週間運動量300以上をキープ

→ 今月は3週間しか達成できず…。第3週目、とても惜しかった…。

f:id:chuck0523:20220226203330j:plain

 

[余白] ポッドキャストの方針再考

余白的な時間の使い方。今月はポッドキャストの方針を再考しました。

ポッドキャストゲストを言い訳にして、新しい出会いを人生に呼び込んでいきたいですね。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

以上、2022年2月の目標でした。