【目標・振り返り】2022年3月の振り返り

どうも、chuck です。2022年3月の振り返りです。

 

[彼氏] 特記事項なし

パートナーとは特筆すべきことは無し…かな?

強いて言えば、相手の実家のワンちゃんが不調らしく、何日か向こうに帰ってましたね。

その間も、リモートで仕事してくれててありがたかった。

 

[仕事] 会社設立の完了、作業環境の刷新 

  • 法人設立

法人設立が完了しました!

2週間くらいで終わると思ったけど、1ヶ月半もかかってしまった…

でも、設立が完了して法人番号が発行されたときは感慨深かったですね。

会社設立に関することは、また別記事で書くかもしれません。

 

  • 仕事環境の整備

モニターアームとワイドディスプレイを購入しました!

3Dモデリングのためでしたが、仕事でも恩恵を受けています。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[投資] コモディティの強さを実感、不動産シミュレーション

ロシアによるウクライナ侵攻が許せないのはもちろんのことですが、相場に荒波があった1ヶ月でもありました。

 

株は、以前よりホールドしていたパラジウムETFと穀物ETFが急騰したのが、今月のハイライトだったかなと思います。コモディティの強さを実感。

他には、現物株を購入。楽天を100株買いました。

 

不動産の方は、相変わらず物件を探し中。

でも、シミュレーションの感覚はだいぶ戻ってきました。あまりに収支が合わないダメ物件は1分以内に判断できるようになっています。

また、彼氏の方も知識をつけてもらったり、シミュレーションをしてもらったり。二人で着々と歩みを進めている感じがあります。

 

[車両] 進展なし

車の購入については進展なし。

今月は、仕事や法人化で精一杯でした。(その割に3Dモデリングとかしてるけど…)

また来月トライします。

 

[3Dモデリング] 作成した3D風景がバズる、ハイエンドPCの購入

散歩で見かけた風景をモデリングしてみました。

ツイッターに投稿したら、めちゃくちゃいいねがついてビックリ!初心者にとっては大いにモチベーションが上がりました。

 

あと、仕事のセクションでも書きましたが、作業環境を刷新。

さらに、3Dモデリングがしやすくなりました。

 

[読書] 5冊読了、audiobook.jp の感想を書く

今月は5冊読了。

f:id:chuck0523:20220330213334p:plain

 

あと、聴く読書の所感を書いてみました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[ポッドキャスト] 1本公開、初の2人ゲスト

今月は、1本公開。2人のゲストをお呼びしました。

anchor.fm

 

[自炊] 

  • 毎月あたらしく4つ以上のレシピを試す

今月は3つしか試せず…。

プリンケーキ、ルーを使わずに赤ワインで作るビーフシチュー、りんごのコンポートの3つ。

f:id:chuck0523:20220228221119j:plain

 

  • 毎月のフードロスを5件以内に抑える

今月6件でした…。目標未達成。

友だちが遊びにきた時に作りすぎて廃棄が発生してしまった…。これは難しいところですね。

 

あとは、なんとなく分かってきたロスを減らす方法について、以下の記事に書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

[睡眠] 雲行きが怪しくなってきた

1月、2月と順調に達成できた睡眠目標ですが、3月は駄目でした。

普通に10時、11時に起きることもあり… orz

ちょっと原因と対策を考えて、別記事で書くかもしれません。

 

[運動] 運動量目標達成!

  • スマートウォッチの計測にて、週間運動量300以上をキープ

達成しました!

 

以上、2022年3月に振り返りでした。