2022年上半期振り返りと目標修正

どうも、chuckです。

2022年も半分が終わりました。ここらで上半期を振り返りつつ、今年の目標の修正をします。

 

2022年の目標については、こちらで書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

達成状況はこのような感じ。

彼氏

  • お相手のお母さんにご挨拶する done
  • 同棲を始める done
  • 不動産と税務の知識をつけてもらう done

仕事

  • 法人化する done
  • 本業の契約先を個人から法人に切り替える done
  • 仕事環境の整備(モニターアーム、モニターライト、配線整理) doing

投資

  • 債券系投信をやめて米国株系投信に切り替え done
  • iDeco をリスクテイキング寄りにリバランス done
  • 不動産を1件以上購入する doing

運転

  • リハビリ講習を受ける done (ふつうに公道でリハビリした)
  • 車を購入する done
  • 車の維持費を抑える方法を学ぶ

3Dモデリング

  • 人を作れるようになる
  • 人を配置する空間が作れるようになる done
  • 人とインタラクションできるようになる

読書

  • 50冊以上読む(4.16冊/月)
  • Audible を使い始め、毎月1冊以上聴く

ポッドキャスト

  • 10本以上公開する(0.83本/月)
  • ゲストを通算6人以上呼ぶ

自炊

  • 毎月あたらしく4つ以上のレシピを試す
  • 毎月のフードロスを5件以内に抑える

睡眠

  • 7:30〜9:30 の間に起きる

運動

  • 毎日30分の散歩 or 30分のVRリズムゲーム(運動目的なのでハードめで)
  • スマートウォッチの計測にて、週間運動量300以上をキープ

 

doneと書いてあるのが達成済み。doing が着手中となっています。

 

上半期で半分ほど達成できたようです。

会社設立、車購入、彼氏との同棲・協働など、小さくないイベントをしっかり1つ1つこなしてきた感じがあります。

特に会社設立や車の購入は、全く新しい知識をたくさん仕入れた気がします。年を取るごとにどんどん勉強量が増えている気がするけど、新しいことを知るのはやっぱり楽しいですね。

 

それから、読書や自炊のような通年の目標に関しては、今時点で達成できるものでは無いですね。

目標の中でも、単発的な目標とルーティン的な目標があって、それはちょっと別枠で管理したほうがよさそうな気がしてきました。

 

 

さて、2022年下半期の話です。

やることを明確化するために、目標を再整理しました。達成できたものは除きつつ、いくつか新規追加。

 

彼氏

  • カップル友達を作る、先輩カップルと仲良くなる

仕事

  • (なし)

投資

  • 不動産を1件以上購入する

運転

  • (なし)

3Dモデリング

  • 人を作れるようになる
  • 人とインタラクションできるようになる

読書

  • 50冊以上読む(4.16冊/月)
  • Audible を使い始め、毎月1冊以上聴く

ポッドキャスト

  • 10本以上公開する(0.83本/月)
  • ゲストを通算6人以上呼ぶ

自炊

  • 毎月あたらしく4つ以上のレシピを試す
  • 毎月のフードロスを5件以内に抑える

睡眠

  • 7:30〜9:30 の間に起きる

運動

  • 毎日30分の散歩 or 30分のVRリズムゲーム(運動目的なのでハードめで)
  • スマートウォッチの計測にて、週間運動量300以上をキープ

 

彼氏とのアレやコレやについて。

郊外に引っ越し、車を買い、どんどん二人だけの世界になっているのを感じます…w

幸せだけど、もっとこう、カップル友だちがいた方が楽しいよなぁ…とか思っていて、目標に盛り込んでみました。

 

仕事について。

会社設立もしましたし、今年はもう新しい目標は立てず。

本業は、目の前のことをきちんとこなしていきたい。

強いて言えば、本業で頑張りすぎない、とかですかね、、

 

投資について。

これが下半期最大の課題かもしれません。

不動産を1件購入します。

物件探しについては、彼氏にフルタイムで探してもらい、自分は平日の夜と週末に探しています。

そして日々、二人で物件についてあーだこーだ言ったりして過ごしています。

不動産は1000に3つと言われる世界、、1000件みて、ようやく3つほど良い物件がある。

なかなか「これだ!」という物件に出会えずにいます。

先輩の大家さんは、買うまでに1年かかった人なんてザラですしね、、

2022年下半期はここが最大の注力ポイントということで、やっていきます。

 

運転について。

これも新しい目標は立てず。

不動産を見に行ったり、仲介業者を訪問したり、積極的に活用していきたい。

強いて言えば、高速にまだ乗ったことが無いので、早く慣れたいですね。

 

その他、ルーティン的な目標について。

一旦据え置きとしています。

ただ、睡眠とか、ポッドキャストとか、雲行きが怪しいものが出てきているので、そこは考えないとですね。

 

以上、2022年の目標を再整理してみました。

以後の月末振り返りでは、新しい方の目標に沿ってやっていきます。

2022年上半期お疲れ様でした。下半期も頑張っていきましょう!