2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

求職活動、始動!

こんばんは!chuckです。 ゲストハウスの寝室からUPしています。 (プライベート部分の一部) 入居2日目。 ホントはもうちょっとのんびりしてもいいんだけど、お金が心配なので求職スタート!

ゲストハウス入居初日

こんばんは!chuckです。 ゲストハウスのリビングから更新しています。 なんというか、不思議な感じですね〜。 1ヶ月前はまったく関係なかった場所なのに。 のんびりブログを更新しちゃってる。 初日の行動をメインに、いつも以上にダラダラ書いていきます。

ゲストハウス契約完了。ちょい詳細を。

こんばんは! 家系ラーメン中毒のchuckです。 家系ラーメン中毒 - 大いなるchuckの野望 ついに今日、ゲストハウスの契約をしてきました! ゲストハウスの内見に行ってきました。 - 大いなるchuckの野望 ゲストハウスの内見に行ってきました。 - 大いなるchuc…

ロケショーが終わる。

こんばんは!chuckです。 今日恋人が26歳になりました。 なんだかんだ仲良くやってます笑 詳細↓

最後の科目登録。こんな落ちこぼれでも大学卒業できそう。

たったいま大学の後期の科目登録を終えました。 これで最後の科目登録。 5年間、ホントに長かった。。。という誰得な懐古エントリーです 願わくば、このエントリーが誰かの役に立ちますように。

ゲストハウスの内見に行ってきました。

引用元:(the truth about succeeding. | Quotes | Pinterest) こんにちは!chuckです。 今日、ゲストハウスに見学に行ってきました。 ゲストハウスの内見決定。 - chuckのゆるゆるライフ ゲストハウスの内見決定。 - chuckのゆるゆるライフ ので、レポし…

Some Nights by Fun.

こんばんは!chuckです。 今回は音楽について。 Fun.の"Somenights"と"We are young"が大好きです。 とくにSomenightsはずーっと好き。ぜんぜん飽きない。 たまに無性に聞きたくなって、しばらくリピートしてます笑 そんなわけでこのブログでも紹介します!

HTMLコーダーの求人を見て。プログラミングの学習を軌道修正。

こんにちは!chuckです。 以前、こんな記事を書きました。 HTMLコーダーという選択肢について。 - chuckのゆるゆるライフ HTMLコーダーという選択肢について。 - chuckのゆるゆるライフ あれからというもの、定期的に求人をチェックしています。 今日は「HTM…

ゲストハウスの情報収集。

こんにちは!chuckです。 ゲストハウスについて調べていて、こんな記事を見つけました。 ゲストハウスに住んで3ヶ月になるので感想をまとめてみた。 - 十把ひとからげ。 ゲストハウスに住んで3ヶ月になるので感想をまとめてみた。 - 十把ひとからげ。 いま…

HTMLの復習。カンタンなアンケート画面を作ってみる。

こんにちは!chuckです。 プログラミングの”写経”について。 賛否両論あるみたいですが、僕はいま1から何かを作る必要性を感じています。 ドットインストールは基本的には写経ですよね。 たいへんお世話になったけど、次のステージに行かなければと思います…

朝のリレー

けっきょく眠れないまま。 11時からのバイトに備えるしかない。 時間があるから、犬の散歩に行った。 外は涼しく清々しくて、なぜだか「朝のリレー」を思い出した。 [CM] ネスカフェ 「谷川俊太郎/朝のリレー」 - YouTube 朝のリレー。世界に回すバトン。 …

秋服から元カレの匂いがして眠れなくなった。

急に寒くなってきた。 僕は風邪ひきやすいから、早めに衣替えをしようと思った。 で、去年よく着ていたパーカーを出したんだけど、手が止まった。 懐かしい車の匂い。 去年付き合っていた恋人の匂いが、グレーのパーカーに染み付いていた。 一瞬で、いろいろ…

今日のドットインストール。作ったもの2つ公開。

こんばんは。chuckです! ドットインストールにて1時間、プログラミング学習。 せっかくなので、実践編で作ったものを公開します! (って言ってもコピペみたいなもんだけど笑) メモ帳 キャラ診断 診断結果 こちらに結果が表示されます。 なにげにHTML編集…

年内の目標。(ざっくりver)

年内の目標を軌道修正しました。 9月 まだ準備期間。 バイトでお金をためながら、プログラミング独学。 YouTubeで動画投稿スタート。ブログも継続。 ビデオチャット開始。 10月 新バイトスタート。 新学期のリズムに慣れる。 ソーシャルワーキング。ミートア…

ドットインストールのレッスン8まで終わり。目標達成!

こんばんは。chuckです。 報告が遅くなりましたが、ドットインストールのレッスン8を終えました! 目標であるWordPressまでなんとか終えることができました。 短いですが、今日はこれで笑 眠いので寝ます。。 感想や今後の目標はまた後日書きます。