ゲストハウス契約完了。ちょい詳細を。

f:id:chuck0523:20140928231331j:plain

 

こんばんは!

家系ラーメン中毒のchuckです。

 

 家系ラーメン中毒 - 大いなるchuckの野望

 

 

ついに今日、ゲストハウスの契約をしてきました!

 

ゲストハウスの内見に行ってきました。 - 大いなるchuckの野望

 

ま、それだけなんですがw

 

せっかくなのでつらつら書いていきます。

 

 

☆☆☆

 

契約は共用部分で行いました。

共用部分→リビングのこと。キッチン・トイレ・シャワーにつながっている。

 

ご飯中の住人さんがいたんですけど、構わず契約開始。笑

 

契約書に沿って説明を聞いていく。

そのあとは念のため、もう一度設備などの説明。

 

入居費を払い、貴重品ロッカーの番号を設定し、おしまい。

 

全部で1時間ほど。

 

ちなみに、入居費は34,000円。 

 

(内訳)賃料25,000円+管理清掃費4,000円+火災保険負担分7,000円

 

火災保険料はこれで1年分。

敷金礼金はなし。保証人も不要。

身分証は確認されました。(そりゃそうかw)

あと、もちろんだけど緊急連絡先も要。

 

ちなみに、当初の話では10月から住む予定でした。

でもサービスしてくれて明日(9月29日)から住めることに。

 

「あ、いいっすよー」みたいな。ゆるい。

 

なので、あした全財産を持って引っ越します。(バック2つ分)

 

詳細:

 

さきほど帰宅して契約書を読み返しました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuck0523:20140928231330j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuck0523:20140928231330j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chuck0523:20140928231330j:plain

 

 

 

サッパリわからん!

 

(この画像使いたかっただけ!!!)

 

ま、こういうことって実際に住み始めてみないと分からないですよね。

 

私物も盗まれるかもしれないし、

 

自己責任。自己責任。

 

その分しっかり自己管理を。

 

 

また明日レポします。

 

では!

 

おやすみなさい〜ノシ

 

☆☆☆

 

Twitter

 

そろそろ「はてぶする」ボタンを実装したい!!

 

画像引用元:

http://sayitinpics.com/portfolio/success-is-not-always-what-you-see/

https://twitter.com/TheFunnyTeens/status/507378186087575553