求職活動、始動!

こんばんは!chuckです。

ゲストハウスの寝室からUPしています。

 

f:id:chuck0523:20140930195056j:plain

(プライベート部分の一部)

 

入居2日目。

ホントはもうちょっとのんびりしてもいいんだけど、お金が心配なので求職スタート!

 

 

☆☆☆

 

ちなみに実家を出ること自体初めてです。

はじめての独り立ちがゲストハウス。

 

で、誤算だったのがけっこうお金かかるじゃん。ということ。

 

今日の朝食。

f:id:chuck0523:20140930195057j:plain

たらこスパゲティ+麦茶:約106円

 

 

夕食。

f:id:chuck0523:20140930195055j:plain

同上:106円。

 

 

ま、これはいいとして、昼食は500円も使ってしまった。。

 

食費だけで712円。

1ヶ月換算で20,000円オーバー!

 

僕の場合、家賃25,000円+固定費20,000があります。

 

で、変動費に関しては15,000円を見積もっていました。

 

合計60,000円。

 

正直に告白すると、僕の貯金は12万円。

2ヶ月分あれば、さすがに新しいバイトしてるだろ〜という計算。

 

完全に甘かった。笑

 

 

いやー。

 

このお金がガリガリ削られていく感覚。

心臓に悪いですね笑

 

 

ちょっと前に書いたこの記事。 

 

僕はいまプログラミングを独学している。

 

で、都内に出たらコーダーのバイトをしたいと思っていた。

 

でも、そんな理想言ってられないのかなーとも思い始めている。

 

 

だから、リミットを決めた。

①コーダー系のバイト探しは10月10日までトライ。

 それまでに決まらなかったら、延期。しばらく保留。

 

②そして、日曜までになんでもいいから仕事に1つありつく。

 もしコーダーのバイトが決まれば徐々にフェードアウト。

 

現時点で応募した求人は4つ。

コーダー×2

デバッグ×1

英文事務×1

 

コーダーは1つが書類選考を通過して、1つは書類選考の途中。

 

先ほど書類選考を通り面接の日程を決めたんですけど、

勢いだけで明日の夕方にしました。笑

 

いまから緊張する。。。

 

デバッグは面接が無いっぽい??

来週、説明会に参加。

 

英文事務はコーダーではないけど、2番目にやりたい仕事。

英語を活かして働いてみたい。

でも、過去に事務職のバイトの面接落ちたし、厳しいんだろうなー笑

 

そんな感じです。

職に就いたらまた報告します。

 

では!

 

あっ、ゲストハウスですが、夜めっちゃ静かです!

いろんな人がいるもんだし、睡眠不足覚悟してたんですけど、幸い大丈夫でした。笑

 

ちなみに昨日は、11時寝の5時半起き。

超健康w

 

というわけで、今日もぐっすり寝ます〜

おやすみなさい☆

 

☆☆☆

 

Twitter

 

Gmail:chuckinthestar@gmail.com