ゲストハウス入居初日

f:id:chuck0523:20140928231326j:plain

こんばんは!chuckです。

 

ゲストハウスのリビングから更新しています。

 

なんというか、不思議な感じですね〜。

1ヶ月前はまったく関係なかった場所なのに。

 

のんびりブログを更新しちゃってる。

 

 

初日の行動をメインに、いつも以上にダラダラ書いていきます。

 

 

☆☆☆

 

1,大学。1,2限に出席。

2,荷物を置く。

3,定期券購入。

4,金をおろす。

5,お買い物。

6,そして今。

 

以上です。

 

1,大学。

あんまり人目を気にしないタイプなんですが、さすが今日は気になりました。笑

でかいカバン2つに、雨でもないのに傘。

 

超ジロジロ見られた。。。

 

次にどっかに移るときは、せめてリュック1つに収めよう!

 

 

2,荷物を置く

それから、いったんゲストハウスへ。

特に誰と会うでもなく、自分のスペースへ。

ささっと積み荷を展開。配置。

 

いざ並べてみると、

「なんでこんなもん持ってきたんだろ。。。」

って物が意外とありました。

 

3,定期券購入

3つくらい使える経路があって、けっこう迷いました。

2つは、最寄り駅がゲストハウスから近い。徒歩5分。ただし、1回乗り換えあり。

残りの1つは駅までちょい歩くけど、乗り換えなし。1本でいける。

 

駅チカを取るか、乗り換えなしを取るか。

 

なにこの微妙な2択 笑

 

でも、人生は選択の連続。

この選択を軽視すれば、のちの人生に影響が出る。(適当)

 

なので、パパっと「乗り換えなし」を選択。

歩くのは好きなので、最寄り駅までしっかり歩きます。笑

 

それでも、実家に比べれば超便利に。

片道90分が30分になるのはデカい。

 

4,金をおろす。

日用品の資金をおろす。

せっかくなので、散策もしようと思いました。

 

日本橋や東京駅のあたりをぶらり。

良い散歩でした。

 

5,お買い物

マツキヨと百均とまいばすけっとでお買い物。

総額4,000円。

 

まだ買い足したいものがあるので、揃ったら詳細を書きます。

必要だったもの、不要だったものなど。

 

6,そして今。

とりあえず買ってきた麦茶を製造。

その間にシャワーを浴びる。

部屋着になって、出来上がった麦茶とペヤングのディナー。

 

そしてブログを更新。

いやー、平和ですねー。

 

テーブルの向かいには、若いお兄ちゃん。

軽く挨拶して、お互い自分の作業に。

 

 

とりあえず、歩き疲れたのでそろそろ寝ます。

(小学生並みの就寝時間)

 

明日も1,2限だー。

 

では!

 

☆☆☆

 

画像引用元:

http://gocomics.typepad.com/.a/6a00d8341c5f3053ef01a73d716a1a970d-800wi