タイ旅行 2日目 パクチーがマズすぎて泣いた

タイ旅行2日目です。

 

ゲストハウスの朝食が思いがけず美味しかったです。ジュースとコーヒー付きで嬉しい〜!

 

 

思えば、朝食が付いているゲストハウスに初めて宿泊しました。人が作ってくれた朝ごはんを食べられるって幸せですね…涙

 

 

 

せっかく早起きしたので、朝の散歩に。

いきなり要塞に遭遇してビックリしましたが、快晴も相まってキレイでした。

 

 

goo.gl

 

プラスメン要塞のすぐそばには、あの有名なチャオプラヤー川が。

 

youtu.be

 

旅の後半、余裕があったらフェリーに乗りたいなとか思ったりしました。

 

あと、民家の前で水瓶を発見しました。しかも、綺麗な魚たちが…!

 

youtu.be

 

普通の民家でこんな綺麗な魚を飼っているなんて、なかなか粋ですよね。熱帯地域ならではでしょうか。

 

朝の散歩は気がついたら2時間くらい歩いてました。朝から汗だくです。

 

 

 

お昼はカオサン通りをぶらり。

 

 

マッサージ店にイン!

 

 

フットマッサージ 1時間で 900円ほど。安い!

 

goo.gl

 

それからランチへ。

タイ料理っぽいものを食べよう!とトムヤンクンとパッタイを注文。

 

 

パッタイは味はふつうだけど、野菜を食べてる感があってよかったですw

 

トムヤンクンは、パクチーが大の苦手な自分にはキツかったです…。パクチーが嫌いなことを旅のテンションで忘れてた…w

パクチー、次からは気をつけよう…。

 

 

 

ランチを済ませたので、いざ、ショッピングエリアのサイアムへ!

サイアムまではバスを利用しました。所要時間は20分。運賃はわずか15バーツ(50円ほど!)でした。

 

http://thai-travelguide.click/wp-content/uploads/2016/10/%E5%9C%B0%E5%9B%B3%EF%BC%88%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E9%80%9A%E3%82%8A%EF%BC%89%EF%BC%99.jpg

カオサン通りの最寄り駅と行き方は?地図と主な観光地からのアクセスについて | 世界トラベラーのタイと世界の観光ガイド

 

ローカルのバスなので現地の人が多いです。

 

youtu.be

 

 

サイアムに向かう途中でバスを降り、ジム・トンプソンの家に寄りました。

入館料は30分のツアーがついて200バーツ。ツアーは日本語での案内があります。

 

 

youtu.be

 

正直あんまり期待していなったのですがw、緑が多くてそれだけで癒やされました。アジアンテイストなデザインもいいですね。

 

goo.gl

 

 

お目当てだったサイアムのショッピングセンターエリアに着きました。 

 

youtu.be

 

しばらくお店を見て回ったのですが、結局何も買わなかったですw

考えてみたら、あんまりショッピングとか好きじゃなかった笑

 

 

ショッピングセンター内にフードコートを見つけたのでディナー。

寿司、丼もの、ペッパーランチ、丸亀製麺、鉄板焼きなど日本食が多かったです。

 

 

寿司、ふつーに美味しかったです…!しかも150バーツとまたお手頃価格。

 

youtu.be

  

 

それから、歩き疲れたので駅前のスターバックスへ。

 

 

旅先でコーヒーを飲みながら読書、最高ですね。 

 

  

 

 

ちなみに、商業ビルをつなぐスカイウォークという道があるのですが、これが素晴らしいです。

新宿で遊んでいると何度も信号待ちをすることがあって、車優先だなぁと感じることが多いのですが、サイアムのスカイウォークはなかなかユニークでした。

 

youtu.be

 

サイアムはとても綺羅びやかで賑やかで、すぐに好きになりました。

旅の後半にまた来たいです。

 

 

 

それから徒歩でバイヨークタワー2に向かいました。やっぱり、旅先の高層タワーには登っておきたいですよね。

展望台へのチケットは400バーツ(1428円)で、1杯のフリードリンク付きです。

 

 

 

goo.gl

 

81階からの眺めは非常に綺麗でした。

 

 

それからタワーを降りて、電車とバスでゲストハウスまで戻りました。

 

スマホの万歩計によると、今日だけで34000歩もの距離を歩いたようです…!リフレッシュ&ショッピングデーにするつもりが、ふつーに観光してしまいました…w

 

さて、明日からの2日間はバンコク観光に充てるつもりです。主に、寺院等の必見スポットを巡ります。

 

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp