ゲストハウスの情報収集。

こんにちは!chuckです。

 

ゲストハウスについて調べていて、こんな記事を見つけました。


ゲストハウスに住んで3ヶ月になるので感想をまとめてみた。 - 十把ひとからげ。

 

いままで読んできたゲストハウスの感想で一番よかったです。

というのも、ゲストハウスの情報って少ないんですよね。

 

特に、ドミトリーなんかぜんぜん不明。

(ドミトリー=相部屋。広めの部屋に二段ベッドがズラリって感じ。)

 

出てくる情報といえば、

  • 何と言ってもゲストハウスは安い!
  • 社会人として最低限のマナーが守れれば大丈夫です。
  • 外国人OKのハウスなら、英語が上達しちゃいます笑
  • 入退去が非常にカンタンです!

こんなものばかり。

 

そんなことは分かってるんだよ!!!と思わず叫びそうになります。

 

(基本的なことについては、コチラのサイト様がおすすめです。見やすさがグッドですね!)

ゲストハウスナビ 東京を中心にゲストハウス、シェアハウスを紹介

 

 

ゲストハウスについて、なかなか生の声が少ないのが実情。

 

なので、冒頭のはてなダイアリーの記事はとても有益でした。

と同時に、ゲストハウスへの期待が増しました。

 

僕がゲストハウスに入居したら、詳細にレポしたいと思います。