最後の科目登録。こんな落ちこぼれでも大学卒業できそう。

たったいま大学の後期の科目登録を終えました。

これで最後の科目登録。

 

5年間、ホントに長かった。。。という誰得な懐古エントリーです

 

願わくば、このエントリーが誰かの役に立ちますように。

 

 

ちなみに、こんな科目を申請しました↓↓

経営組織論

国際貿易論

金融論

広告論:

環境と生命の倫理学

たぶん、今期も乗り切れそう。

3年の後期からずっと全取得できてるし、ここでもそうするだけ。

 

というか、正直、あたらしい授業は楽しみ。

新聞や本を読んでいるとわからないことがたくさんあるし。

 

いやー、経済とか社会に興味があってホントに良かった...

 

 

とは思いつつ、 

でも、やっぱり緊張する。

ちょっと多めに取ったとはいえ、もし「万が一」が起こったら...。

 

 

そういえば、一時期は大学なんてやめたいと思ってたなー。

と、科目登録をしながら回想。

 

2年生の頃、ほぼ大学に行かなかった。

卒業なんて無理だと思ってた。

 

でも、あるきっかけで立ち直り、復学。

そして今に至る。

 

文章にするとたいしたこと無いですねw

でも当時はたいへんだったなーと、科目登録をしながらしみじみとしました。

 

だから、「卒業できるかもしれない?!」というのがいまだに信じられないです笑

 

 

と同時に、僕は「もう前を向いている」。 というのも事実。

ゲストハウスの内見に行ってきました。 - chuckのゆるゆるライフ

 

HTMLコーダーの求人を見て。プログラミングの学習を軌道修正。 - chuckのゆるゆるライフ

 

卒業の先のことを考え始めている。

(漠然とだけど笑)

 

 

だから、大学くらいさっさと卒業しないと。

 

「何を当たり前のことを」と言われそうだけど、僕にとっては大学って苦手な場所。

とくに私立大学で人混みがすごい。頭おかしくなりそう。

 

ま、昔よりは改善されたけど。

 

尊敬の基準。そして他人が気にならなくなった。 - chuckのゆるゆるライフ

 

それでも、うん...やっぱり苦手!

 

そんなわけで、自分を信じてもう半年がんばります。

大学卒業という大事業を成し遂げます。

 

そして願わくば、このエントリーが誰かの役に立ちますように。