【日記】春が来た

本日は2021年3月12日。

 

週間天気によると、これからの気温はこのような感じ。

f:id:chuck0523:20210311020845p:plain

週間天気



週初はなんだか寒かった。3月の上旬というのは、寒暖差が案外大きい。まさしく三寒四温。

 

けれど週間天気によると、最高気温は15〜20度くらいの幅で推移しそう。いよいよ寒さが底打ちした感じがある。

 

ちなみに、桜の開花予想はけっこう早くて、東京では15日だとか。

f:id:chuck0523:20210311022100p:plain

桜開花予想

出典: 桜開花予想 2021|さくらCh. - ウェザーニュース

 

気温が暖かいというのは、それだけで素晴らしい。というのは、1ヶ月前にも書いた通り。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

今日なんかは、日中は窓を開けて在宅ワークしていた。

さすがに半袖Tシャツはまだ寒いけど、上を着れば問題ない気温。

 

幸いにして花粉症ではないので、外気の気持ちよさが身に沁みた。

 

 

気温が上向いたからか、色々なことのモチベーションが上がってきているのを感じる。仕事とか投資とか筋トレとか。

 

まぁどうせ秋頃から頑張れなくなるんだろうなという予感があるw これはもう毎年のサイクル。その循環を前提に生きていく。

だから、暖かい内にせっせとがんばって蓄えを作っていかないとなと、そういう気分。

 

でも今は、そういう意識の高さはいったん置いといて、公園でボケーッとしながら桜でも見ながらお酒でも飲みたい気分。