行動タイプになりつつある僕。

こんばんは、chuckです。

2週間ぶりにブログを更新しますw

 

 

◯なぜ2週間空いたのか?

単純にクロームブック(ノートPC)が壊れましたw

かと言ってスマホでちまちま書くのも面倒くさい、、

そんな感じでした!笑

 

◯2週間空けてみて(=毎日更新を止めて)思ったこと

8月と9月は毎日ブログを更新していました(^O^)/

そんなこともあり、オススメブログに載ったみたいです。

 

ただ、アフィってるわけでもないし、そんなにメリットないんですよね

検索流入だって、1日あたり100pvが300pvに増えたくらい

 

なんで、ノーブログライフを送ってみました。

 

気付いたこと。

 

人生は続いていく!!

(なんじゃそりゃって感じですが笑)

 

つまるところ、記録したってしなくたってそんな変わらない。

ということに気づきました。

 

 

言い換えると、行動が大切なんだということに気づかされました。

 

僕にとっては、ブログって従属物。

人生こそ本体であり、行動こそが人生を前進させる。

 

そんな当たり前のことに、離れてみて気づきました。

 

 

◯では、行動とは

心理学では「心は感情と思考と行動で成り立っている」らしいです。

 

で、僕は根っからの思考タイプ。

考えすぎて動けないタイプ。

 

でも、ブロガーに向いてるのってこのタイプだとも思います。

 

でもでも、この一ヶ月に限っては行動にパラメーターを寄せました。

 

ちなみに今「大卒だって無職になる」という本を読んでいます。

その中にこんな文章が出てくる。

 

「思い切るとは、文字通り『思い』を『切る』こと。行動するにはいったん考えを止めることも大切」

 

これ、大賛成。

まさに今の僕。

 

うじうじ考える前にまずやってみる。

行動しながら考える。

そんな習慣が身につきつつあります。

 

すると、人生においていかに行動が大切であるか、

気づかされる毎日です。

 

 

以下、具体的な行動。

 

☆ジムに通い始めた。

人間、内側も外側も大切。そのバランスを取るのが一番大事。

そんな思いがあり、週2で通っています。

 

NPOに参加。

アジア/難民/国際交流 こんな感じのNPOに参加し始めました!

まだまだお手伝いって感じですが、ちょっとずつお役に立ちたいです。何よりも自分のためにね(^O^)/

 

☆ゲイの友達を作り始める。

せっかく東京に出てきたんだし、友達つくりたい!と思い、ネットで暗躍。

毎週末に飲み会をすることになりました。笑

この前の土曜日が初開催。まだまだこれから。

 

☆仕事に慣れ始める

HTMLコーダーの仕事を始めてもう2週間経ちました。

職場は優しい方ばかりで泣きそうな毎日、、ヽ(;▽;)ノ

ついに今週からチームでの仕事?が始まりました。

 

 

他にも細かいのがあるんですが、ひとまずこんな感じです。

 

なんか、まとまりのない日記ですが、自分の備忘録としてw

 

では、おやすみなさい〜(^O^)/