【日記】これがマジメなゲイの令和生活だっ!

ブログを書くぞ…!!!

 

今夜こそブログを書くんだ…!!!!!

 

 

改元や10連休、そしてTRPなど、あらゆるブログチャンスを逃してしまった僕こと chuck が、ようやく重い腰を上げて近況を書きます。

 

目次 

 

2019 GW 10連休

今更感がすごいんですが、今年のGWは10連休でしたね。

僕は一泊二日の帰省以外、ほとんど予定を入れていませんでした。なんだか4月は小忙しくて、気がついたら連休が始まった感じでした。それに、遊びに行ってもどうせ混んでるし…w

気ままにのんびりしようかな〜と思っていたのですが、連休の直前になるとおもむろにLINEの通知が殺到して、なんだかんだ8日くらい予定が入ってしまいました。

前職の同僚や、今の会社の人たちや、ゲイブロガーさんたちや、ゲイの友達などなど。ご飯を食べたり、飲みに行ったり。そんな感じですね。

大型連休って今までの人間関係の集大成みたいだなと、そんな風に感じたGWでした。

 

終電後のうらさみしさ

ありがたいことに皆さん新宿まで来てくださって、僕はほとんど新宿から出ることなく連休を過ごしましたw

でも、あれですね。皆が終電で帰った後の一抹の寂しさ…。

 

西新宿まで歩いて帰る途中で、なんだか物足りない感じというか、飲み足りない感じというか。どこか飲み屋に入ろうかと思いつつ、あんまり行きつけの飲み屋がないし(寂しい)、よく行くバーは終電くらいの時間で閉店してしまうし、途方に暮れる感じでした。

結局ちょっとぶらぶらした後に、コンビニでお酒を買って中央公園で飲むといういつものコース…w

うーーーむ。2~3時くらいまで飲んで朝が来る前に帰る、みたいなのが理想かもしれないです。

 

買いたい、自転車を

友人と新宿で遊ぶときはほとんど新宿駅周辺か、あるいは2・3丁目のような東側で遊ぶことが多いです。西新宿からはそれぞれ歩いて20分、30分と言ったところ。歩けないことはないけど、なんだか飽きてきたような…w

連休中は何度も↑のエリアに行ったんだけど、これはもう自転車とか買った方がいいのかも?!とか思い始めました。

まさか、自分が自転車の購入を検討するようになるとは…。

 

でも、全然知識が無いので、まずは調べるところからですね〜。クロスバイク?とかがいいのかな??

 

お腹よわよわゲイ

最近お腹の調子が悪いです。しょっちゅうお腹を壊してます。

お腹が弱ってからというもの、日常生活でハラハラする場面が増えました。

電車でお腹が痛くなってきて「もし今電車が止まったらヤバイかも…」と冷や汗をかいたり。会社のトイレに駆け込んだものの、個室が空いてなくて「早く空いてくれ…!」と誰にともなく祈ったり…w

 

いや、ホントに怖いです。漏らしたら社会的な死…?じゃないですか。こんなリスクと背中合わせで生きるの、辛い…涙

ちょっと対策を考えなくては…。友人によると R1 を飲むと良いらしいけど、ホントかな…?

 

FX デビュー、無事惨敗

10連休ですが実は FX を始めました。

東証が開いてないし、良い機会だから余剰資金で FX デビューするか…と。

 

初心者なのでまずはドル円から。レバレッジは5倍に設定しました。

レバレッジは5倍ですが、投入資金が少ないので大きく損はすることないはず…と思ってまずはフランクに売り買いしてみました(その分利幅も少ないけど!)。

実質的な手数料であるスプレッドがあるので、頻繁に売り買いするもんじゃないのかな?と思ったり。

指値注文で売り買いする分には、株の取引と全く一緒なのですぐに馴染みましたが、注文方法が色々あるんですね…。イフダンとか?OCO とか?(まだ全く分かってない

現物株取引と違うのは、何度でも取引できる点ですよね。

同じ銘柄を当日何回も売買できますか?|よくある質問|楽天証券

 

FX でショートで儲けたいなら、難しい注文方法も覚えてきっちり損切りしないと駄目なのかな???と思ったりしました。

 

そして戦績はというと…まさかのマイナス8,900円!!!

米中関税摩擦の煽りをモロに受けました…涙 売り注文にしておくんだった…買い注文にしてしまったばかりに…。

ロスカットはされていないので、塩漬け状態です。円安になるまで待とうかな??

 

FX、モロに世界情勢の景況を受ける感じで恐ろしいです…。

 

vs 令和相場

さて、国内の株式市場ですが。こっちも厳しかったですねw

7日連続で日経平均が続落して、もうこれはどうなっちゃうのかな?と初心者はヒヤヒヤしていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今週に入ってようやく反発したのでそのタイミングで利益を出せました。

 

f:id:chuck0523:20190518025355p:plain

 

売買損益 ¥17,257。大金ですね…w

令和相場では、もっとファンダメンタルズからアプローチしたいなと思っております。

 

書評ブログを開設したよ

読んだ本の感想をブクログというサービスで記録していたのですが、ブログ化しました。

 

ブクログのマイ本棚。

 

booklog.jp

 

と、書評ブログ。

 

www.everyday-book-reviews.com

 

まだまだ作り途中ですが。

完全にアフィリエイト収入を目的とした小銭稼ぎブログですw 

 

Avicii ニューアルバム「TIM」

6月にリリースされる Avicii のニューアルバム「TIM」。超楽しみにしていたのですが、じわじわと収録曲が発表され始めてますね。

 

www.tvgroove.com

 


Avicii - SOS (Fan Memories Video) ft. Aloe Blacc

 


Avicii - Tough Love ft. Agnes, Vargas & Lagola

 

聴いてみてますが、う、うーーん、微妙…!!w

今のところ、良曲だと思えるのが、Heaven のみ…。(まだ正式発表されてない)

 


Avicii japan tour 2016 【heaven/wake me up】

 

でも、Avicii の死後にアルバムがリリースされること自体を喜ばなくちゃな…!多分きっと。

まだ発表されていない他の曲を聞くのが楽しみだ。

 

おしまい

以上、最近の振り返り記事でした。ホント、いつも小出しに書こうと思うんだけど、ブログを書くのってエネルギー使いますよね。