タイ旅行 13日目 パタヤにふらり旅

タイ旅行13日目です。

昨日はカンチャナブリに行こうとするも、渋滞によって惨敗しました。

chuck0523.hatenadiary.jp

本当は今日リベンジする予定でしたが、記事タイトルの通り、今日はカンチャナブリではなくパタヤに行ってきましたw

www.tripadvisor.jp

一応、カンチャナブリに行こうとはしました。

昨日よりも早くゲストハウスを出発したのですが、それでも渋滞に巻き込まれました…!w

6:30から渋滞が始まっているって、バンコクの交通事情は恐ろしいですね。

結果、午前の列車に乗れず。涙

午後の列車もあるのですが、それだとバンコクの宿泊先に帰ってくるのが深夜1時。

そう、カンチャナブリに行き、さらに泰緬鉄道でナムトックまで行くと片道で4時間半かかるのです。往復で9時間…!w

この9時間の鉄道旅行を、本当に自分は楽しめるのか…?と冷静に考えてみたら、やっぱり行かなくてもいっか!という結論に。

今回の旅でのカンチャナブリ往きは諦めました。

それでも、渋滞疲れを癒す必要があったのでw、最寄りのカフェに逃げ込みました。

なんと近くに病院(Siriraj Piyamaharajkarun Hospital)があり、そこにカフェがありました。

カフェあり、飲食店あり、フリーWiFiあり。

不謹慎かもですけど、快適な休息スポットでした。

goo.gl

それからボートに乗ってチャオプラヤー河を下り、鉄道に乗り、スクンビットに帰ってきました。

お腹が空いたので、近くのラーメン屋へw

日本食、やっぱり旨い…!涙

goo.gl

さて、カンチャナブリ往きは諦めましたが、時間があることにはあるので、パタヤに行ってみるか!と。

パタヤと言えば海街ですが、なんとなく海を見たい気分だったのでw

以下の記事のとおりに、エカマイからバスで行きました。

yujinagaya.com

バンコクから2時間ちょいのバス旅を終えて、パタヤに到着。

すっかり日が沈んでしまいました。

パタヤでは乗合バスのソンテウを利用。

外観。

内観。

そして数分後、パタヤビーチに!

もうすっかり夜!

特にお目当てのお店があったわけではないので、すぐそこにあったビーチの見えるお店でディナー。

チャーハンと魚を注文。

外食で焼き魚を注文するなんて、いつぶりだろう…。海の街なので、つい魚が食べたくなりました。

goo.gl

それから、観光スポットであるウォーキングストリートへ!

う〜ん、タイ!

派手派手です。

ゴーゴーのお店が沢山あると聞いていたのでワクワクしていたのですが、見渡すかぎりオネーチャンばかり…!

ゴーゴーってゲイ用語だと思ってました…!違うんですね!

特にテンションが上がることもなく、ストリートを素通りしましたw

そんなわけで、パタヤの中心部?をぐるりと回って、バンコクへと帰ってきました。

パタヤの滞在時間は3時間もなかったと思います…。

また行きたいかと言われたら、もう十分な気がしてますw

タイのビーチに行くなら、次はプーケットに行ってみたい!

そんなわけで、予定を変更してパタヤに行ってきたタイ旅行13日目でした。

明日は、タイ旅行最終日…!名残惜しい〜!!

お土産を物色したり、のんびりと過ごしたりしようと思います。