タイ旅行 12日目 バンコクの渋滞つらい

タイ旅行12日目です。

昨日の記事によると、今日の予定はカンチャナブリ訪問でした。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

が、あえなく惨敗しました…!

 

まず、バンコクからカンチャナブリへは複数の行き方があるのですが、自分は列車で行こうと考えていました。

カンチャナブリ往きはトンブリー駅から出ています。

 

バンコクからカンチャナブリーまでは1日2本。07:50発と13:55発です。

 

thaisharehouse.com

 

な、な、なんと、たった二本…?!

午後の電車だと、今日中にバンコクに帰ってこれないので、午前の便一択。

 

なんとか6時半に起きられたものの、7:50にトンブリー駅に到着できませんでした…涙

 

まず、バイクタクシーに乗ったものの、行き先を間違えられました…。

地図を見せてトンブリー駅と伝えたのに、エカマイ駅で「ここでしょ?」みたいに言われて止むなく降りました。

徒歩10分の距離に50バーツ…なんという浪費!

 

それから、タクシーを止めて行き先を告げると、No No 的なリアクション。

No ってどういうこと?!

すごく邪険な目で見られたので、諦めました。

 

調べてみると、乗車拒否ってよくあることみたいだ…。カルチャーショック!

 

wakuwork.jp

 

 

それから別のタクシーを捕まえたところ、今度はOKでした!

しかも少しの英語なら通じる。よかった…。

 

 

しかし、ほどなく大渋滞が…!

 

tripmaster-asia.com

 

バンコクは世界で第2位の渋滞都市みたいです。

モロに通勤渋滞に巻き込まれてしまいました…。

 

Google Map によると、トンブリー駅まではタクシーで35分とのことでしたが、そんなもんじゃなかったですw

あまりに進まないので途中で降りました。あのまま乗っていたらトンブリー駅まで1時間以上かかったんじゃないかな…?

 

というわけで、電車に間に合わずにカンチャナブリへの旅は失敗…!!!

 

 

っていうかね、これ見てくださいよ!

 

f:id:chuck0523:20190711213617p:plain

バンコク市内

バンコク中心地の地図です。

宿泊先には緑と青の線が通ってます。これが電車の路線です。

 

一方で、トンブリー駅。完全に電車が届いていない。

地図の真ん中あたりにピンが密集していると思うのですが、これらは僕がこれまで訪れた観光スポットです。

 

そう、交通の便が悪い…!!

電車は届いてないし、タクシーは乗車拒否されるし、ローカルバスは来ないし、不便過ぎる…!涙

 

 

意気消沈した自分が向かうのは、あの場所。

 

 

寿司食べ放題!

食べまくってきました。やっぱり美味しい!!(すぐに直る機嫌)

 

chuck0523.hatenadiary.jp 

機嫌を良くした自分は、その足で映画館へ。

 

 

スパイダーマン観てきました。

5割くらいしか聞き取れなかったけど、楽しめました。

 

トム・ホランドちゃん!ちょっと可愛い!

 

 

更に機嫌を良くした自分は、散髪へ。

 

 

400バーツとそれなりの安価!

セルフカットマンなので、髪を切ってもらうのなんて1年ぶり!出来栄えの良さにビックリ!

たいへん満足しました。

 

それからカフェでのんびりしたり、カオソイを食べたり、ふつーの休日みたいに過ごしましたw

 

無事にご機嫌になれたので、カンチャナブリへの度はまた明日リベンジします!

明日はもっと早く出発しよう…!

 

 

本日のレビューたち。

 

映画館。

goo.gl

 

寿司食べ放題。

goo.gl

 

散髪屋。

goo.gl

 

カオソイ

goo.gl