気軽に出会えるから、気軽によそ見してしまう

実を言うと、20歳の大学生と付き合っている。2ヶ月前に出会って、1ヶ月前に付き合い始めた。

 

きっかけは普通に9monで、毎週どこかに遊びに行ってた。

ちょっと前に前の彼氏と別れたばかりだし、副業が忙しいとか言っておいて、ちゃっかりやることやってました。

 

 

毎週デートをしていたんだけど、今週は例外。彼がバイトで忙しいとのことで。

 

それで何気なく9monを見たら、彼が普通に「いますぐ会いたい」ハウリングをしてて、「うっ…」と心をやられました。

しかも、その状態で僕に「足跡」をつけているって、どういうことなんだ…。

 

実は僕、年下と付き合うのは初めて。しかも20歳の大学生だ。

彼は普通の大学生って感じ。海外旅行に行くわけでもないし、サークルの友達と旅行にいくわけでもないし、就活のために長期インターンにいくわけでもない。

ふつーにバイトして、ふつーにスマホゲーばっかりやってる、本当にごく普通な感じだ。

 

めんどくさがり屋の僕が毎週会うことを厭わず、LINEで1,2時間も電話するような相手だから、まあそこそこ可愛い。

毎回デートでは僕が全額払っているしね(これは書かなくていいやつだ)。

 

そんな子がツイッターで「ちゅーしたい」とかつぶやいていて、そして「今すぐ会いたい」ハウリング…。

 

こういう経験が初めてだから、どうしていいか分からない...。

 

アプリで便利な時代になったけど、交際への真剣さってなんだか薄れてしまってるんじゃないかって気がしている。