読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Only you can free yourself.

25歳のゲイが自由になるまでのブログ

3つ目の仕事がけっこうキツめ

仕事・会社

3つ目の仕事を始めたことは、以下の記事で書いた。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

実はこれがけっこうキツイ…という話。

 

 

その仕事には、月に50時間を充てることになっているんだけど、なんだか時間に対してエネルギーが多く取られている感じがある。

それもそのはずで、3つ目の仕事で作っているサービスはまだ世に出ていない。スタートアップ段階で、考えることが非常に多い。かつ、Skypeでのやりとりが頻繁。定例ミーティングは週に2回ある。

 

ちょっと思ってたよりもキツイかもね…笑

 

でも、新しいことを学べているという実感がある。それに、仕事は全て英語だから、この仕事を始めてから、グンと英語力が上がっている気がする。以前にも増して。特に読み書きが。

 

プロジェクトの期間で言うと、今から3ヶ月間はフェーズ1と呼ばれる段階。僕の働きはフェーズ1が終わる頃に評価される。もし、良い働きをしたと認められたら、昇給の上で雇用は継続だし、ブログには書けない嬉しいこともある。(3ヶ月後に書きます)あるいは、もし貢献が足りないと見なされたら僕はフェーズ1でサヨナラ。後続の誰かがチームにジョインする。

 

そんな感じ。

日曜の深夜にこうしてブログを書いてるんだけど、実はいまさっきまで仕事をしていた。

まあ、今が踏ん張りどきかな。3ヶ月後の結果のいかんによっては、自分の働き方は変わりそう。着実にフリーランスへの道が開けている感じがある。遅かれ早かれ、正社員として働いている本業の方は…(ゲフンゲフン)

 

もう来週には10月になって、2016年も3/4がおしまい。僕はどうやら最後まで忙しそうです。

TOPへ