読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Only you can free yourself.

25歳のゲイの個人ブログ

THE BLUE HEARTS "TRAIN TRAIN"

ゲストハウス時代 洋楽・邦楽

f:id:chuck0523:20140928231543j:plain

(http://www.funnymemes.com/funny-memes-better-days-coming/)

 

こんばんは、chuckです。

HTMLコーダーの仕事が決まり、今日はもう寝ようと思ったんですが、もう1記事書きます。笑

 

久しぶりの邦楽カテゴリ。

 

 ブルーハーツの「トレイン・トレイン」を、今の自分の状況を絡めて。

 

 

☆☆☆

 

ゲストハウスに越してきて、今日で5日目です。

(なんとか月〜金を生き延びましたw)

 

土日のゲストハウスはどんな感じなのか、平日とそんなに変わらないのか、気になるところであります。

 

☆☆☆

 

さて、さきほど共有スペースでちょっとした交流が有りました。

 

今までは挨拶する程度だったので、そういうのは初めて。

 

1人の住人さんがワインを持ち込み、そこに管理人さんがたまたまやってきて、雑談スタート。

 

いやー、面白かったですねー。

この人達はぜんぜん違う人生を歩んできたんだな〜と痛感。

 

もう語り出すとネタが尽きないですね。

 

それでいて一方的に話すだけでなく、僕のバイト採用を祝ってくれたり。

 

楽しいなーと思った。

 

はしゃぐ感じの楽しいではなく、なんというか...上手く言えないんだけど。。笑

とにかく楽しいなと思ったw

 

☆☆☆

 

正直、ゲストハウスにそんなに期待していなかった。

 

住めればOK。寝る場所さえあれば。

そんな期待値。

 

 

 それでも、警戒はしてた。

 

壁には「○○を盗難した者に告ぐ」みたいな物々しい張り紙。

管理人さんからも「そこらへんは自己責任」と。

 

だから、盗まれて困るものはぜんぶロッカーに。

ロッカーを開けるときは誰も見てないことを厳重に確認。(番号式なので)

 

でも、これは少なからぬストレスになりつつあった。

いちいち米を取るために解錠。kindleを取るために解錠。充電器を取るために解錠。。。

 

ちょっとした疑心暗鬼になっているのかも。

まだ顔も見てない人もいるしね。

警戒するに越したことはない。

 

 

でもそれだけにさっきの交流は心がほぐれた。

 

 

そして、交流が終わったあとふとブルーハーツの歌詞が浮かんだ。

 

 

 

”ここは天国じゃないんだ。かと言って地獄でもない”

 

”良い奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない”

 

 

 

ホントそうだな〜と。

 

 

HTMLコーダーのバイトが決まったと書いたけど、正直甘々採用だったと思う。

ぜんぜん上手く喋れなかったし、向こうからたくさん雑談を振ってくれてどれだけ緊張がほぐれたか。。

 

”悪い奴ばかりじゃない”なんてもんじゃない。

 

僕はなんて恵まれてるだろう。

 

 

こっちに来て、あまりに順調でビビる。

 

 

「一歩踏み出した人間」について。

 

 

「出てくなら勝手にしろ」

 

「お前なんか上手くいくわけ無い」

 

悪意ある罵倒を浴びせる人はいる。

 

でも、拾ってくれる”良い奴”はけっこういるのかもしれない。

 

少なくとも、僕はいつか余裕ができたら「拾う側」になりたい。(偉そうな言い方だけどw)

 

 

まだまだ気は抜けないけど、ちょっとずつ進んでいきます。

 

一日一日を丁寧に生きていきたい。

 

 

 

では!よい週末を!

 

おやすみなさい〜。

 


ブルーハーツTRAIN-TRAIN - YouTube

 

TOPへ