2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行Mac mini購入

どうも!chuckです。 前回こんな記事を書いた。 会社の研修は楽しいけど - Only you can free yourself.chuck0523.hatenadiary.jp ここで僕が宣言したことは2つ。 スペックの高い新しいノートPCを買うこと 新しいWebサービスを作ること 今日はさっそく1番…

会社の研修は楽しいけど

前回こんなブログを書いた。 会社の研修が楽しい - Only you can free yourself.chuck0523.hatenadiary.jp これはまぎれもなく本心なんだけど、一方で別の気持ちもある。 それは「こんなもんじゃない」という感覚だ。 研修でC言語を学んでいるんだけど、それ…

最近の僕のゲイライフ

もうゲイライフって死語なんですかね? 最近なんだかそっちの方が充実してきたので、メモ。 3月に9monstersというゲイのアプリを使い始めて、僕のゲイライフはかなり向上しました。 まず、趣味の友だちができた。これはかなりデカイ。 彼とは、毎週末にウチ…

HTMLコーダー(マークアップエンジニア)の仕事風景

僕は今、「プログラマー」というカテゴリにいます。 けれど、正社員になる以前、アルバイトだった頃はいわゆる「HTMLコーダー」あるいは「マークアップエンジニア」というやつでした。 では、実際の仕事風景はどんな感じなのか。僕の半年間の経験を元に語り…

入社しました

昨日会社の入社式があった。 と言っても、半年前からアルバイトとして働いていたから、職場も同僚もすっかり顔なじみだ。それでもやはり、入社式の空気は新鮮だと思った。 正直な話、今の会社にはいろいろと思うところはあった。 アルバイトとして働いていた…