入社しました

昨日会社の入社式があった。

と言っても、半年前からアルバイトとして働いていたから、職場も同僚もすっかり顔なじみだ。それでもやはり、入社式の空気は新鮮だと思った。

 

正直な話、今の会社にはいろいろと思うところはあった。

アルバイトとして働いていたからこそ、嫌な部分も見えてしまった。この会社に入社していいんだろうかとずっと疑心暗鬼だった。

 

でも、なんてことはない。いわゆる内定ブルーだったんだろうなと今になって思う。

 

僕は影響されやすい人間だ。

入社式では社長と役員さんとお話する機会があった。貴重なお話を聞かせてもらったと思う。

経営に関しても、小さい会社だけにまだまだ方向を模索している感じがある。

 

この会社は変わろうとしている。そして、嬉しい事に僕は期待されている。

 

過去のブログではネガティブなことも書いたけど、それらも含めて自分事だ。いい大人なんだから、自分の手でなんとかしないと。

以前は、プログラミングのスキルをつけたらさっさと転職しようかなと企んでいた。けど、これはチャンスかもしれない。僕に(圧倒的に)足りない人間力を補うチャンスなのかも。

 

少しここでがんばろうと思った。

 

 

そんなわけで社会人になってしまいました。入社式を終えて心機一転、今日からまた張り切っていきます。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m